--.--.--

スポンサーサイト



2013.08.05

ご心配お掛けしましたm(_ _)m

こんばんは ご無沙汰しておりますm(_ _)m
謝罪記事を最後に途切れてしまったせいで、お気遣いや励ましのお言葉まで頂戴したシーブソンです。
ありがとうございました。 有難くもあり、申し訳なくもあり、複雑です
ですが、予想以上の方々に見て頂いていることがわかりましたので
より一層楽しいブログにしていきたいと思っています
決してグレたりしていたわけではありません
人生の岐路。。。は大げさかもしれませんが、ブログをやる時間もないくらい緊張感のある日々を送っています。
そのため、音信不通になってしまいました。 すみません。

どんなに忙しくても、寿恵廣三昧は変わっていません。が 10月個体はのんびり飼育にしました。
なぜなら・・・ ニュ~カマ~がやって来たからです新手のおねぇではありませんよ~~~

2013・8・5・1     2013・8・5・21

じゅぁじゃ~~~~~~ん!!!

2013・8・5・31     2013・8・5・4

4月孵化個体を師匠のところから持ってきました
今回は「尾」注目して、選ぶ予定でしたが・・・ 
師匠から「待った!(持ってかないで)」がかかったので、10月個体よりは尾の厚い子で我慢してあげました(笑) 
沢山いる中から、何度も同じ個体を「いいなって選んでましたw 目につくんですね~いい奴は
この子達は 尾筒が細い 尾が伸び気味 せり上がり過ぎ 等欠点はあると思いますが、全体の雰囲気と大まかな色で選びました。 10月個体に比べ、頭はシャープではありません。 これからも10月個体と比較しつつ
師匠が苦労して育てた4月孵化個体をなんとか よりいい個体にもっていきたいですね

色柄についてですが、シーブソンの予想は今とはこれっぽっちも似つかないくらい変わる気がします
色柄の変化も楽しめそうですね

今のところ餌は少ないです。 一回 板(板チョコ型)赤虫4ブロック 固形も1つまみ で一日3回くらいです。 品評会やいい個体にしたい方は倍の回数が必要かと思います。 特に、体高は「出る(幼魚)時に出す」が基本のようですから、10cm越えるまで一緒に頑張りましょう!!

水換えは毎日15L そんなに食わせてないのでいらないのですが、糞を吸っている間 「ぼ~っ」としているので
いつの間にか15L排水してしまって・・・w

時間に余裕ができたら、もっと詳しく書いていくのでお楽しみに☆

あっ 60H水槽にデュアルクリーンフリー パワーハウスのシステムフィルター50 でやっています!
60Hに3匹は淋しいなぁ~ もう1匹師匠の所から盗んでこようかなww 
怪盗シーブソン お金を置いて去って行く~  そりゃ購入だ~ ふんふふ~ん


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます☆

                 それでは、チュ~ス
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/66-51a5ad5c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大変なんですね~(>_<)
人生の岐路、頑張ってください♪
私も金魚飼育の壁、乗り越えて見せます♪
Posted by えれ。 at 2013.08.06 12:35 | 編集
師匠さん&シーブソンさん..こんにちは~♪^o^ノ

ブログをやってると..色々ありますよね。(^_-)b
けど..ここは誰が何と言おうとも..師匠さんとシーブソンさんのブログ!
これからも..寿恵廣錦の魅力から...
色んなことを..皆さんに紹介し..お伝えして行ってくださいね♪(^_^)b
Posted by  金魚菩薩 ( かずぱぱ ) at 2013.08.06 17:27 | 編集
こんばんは☆

急に難題にぶつかりまして(^_^;)
優柔不断なもんで、中々決断できないんですorz
何事も準備が大切ですね!
にゃ〜さんを見習わないと☆

えれ。さんの壁も大変ですが、
顔を向き合わせて頑張っていらっしゃるので、もうすぐ越えられるはず(^o^)
Posted by シーブソン at 2013.08.07 22:37 | 編集
有難うございますm(_ _)m
応援して頂いた分、楽しいブログにしていきたいです(^-^)
沢山更新できるように頑張ります‼
Posted by シーブソン at 2013.08.07 23:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
