--.--.--

スポンサーサイト



2013.08.11

頼りのあの方

こんばんは カッターの刃で人差し指を深めに切ったシーブソンです
現代の名刀OLFA「サックサク」切れますw 
右手人差し指はPCでブログ書く上で致命傷ですねorz 

シーブソンは今夜、寝るのが怖いです・・・ あぁ 恐ろしい・・・

実は 昼間、罠に掛かりました。 フードトラップに(ネズミかっ(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ) 

豆腐ハンバーグが食卓の目に付くところにあったんです。 
当然口をつけました。 すると、 なんとな~くねばっこい なんとな~く 納豆味・・・
 んんっ? 出来損ないかと 思いまして・・・2、3口分食べちゃいました。
そして懲りずにもう1口・・・ やっぱ腐ってんじゃね~かっ!!!┻━┻ミ\(≧ロ≦\)

迅速な捜査の結果 昨日の朝からレンジに入れっぱなしだったが
レンジを使おうとした父が中の容器を食卓の私の席の前に放置事故w

熱中症気味な上、胃の調子が悪い今!
納豆味の豆腐ハンバーグはかなりマズイ
 

そこで、正義のヒーロー ラッパのマークのあの方に救援要請しました

下す前に、降す(倒す)  善からぬ菌に先手を打ちました
が・・・ 心配(笑)  ゲーゲー 苦しいのいや~~~~~~~ 
早く寝たいんですが、記事書いて気を紛らわせています
あと2、3時間で結果がわかります お楽しみに☆(TmT)ウゥゥ・・・ www

そんな飼い主の気も知らず、 10月個体は 「太み」を取り戻しつつあります。
2013・8・11・1
黒の方がわかりやすいかな? ほんのちょっとしかかわっていませんが

2013・8・11・2
1日2、3回に餌を減らしているので、大きくはなっていません。 
そして、3位個体も成熟期間に差し掛かってきたようです
尾に「つまみ」が増えてきました。 いっても20cmくらいで完成でしょう。 

他の個体もさらに大型化は可能ですが、個体数を減らさないといけなかったり、飼育スペースを増やせない以上
これぐらいがBESTかなと
後々個体数減らさないと4月孵化個体を入れる場所もないんですが(笑)

そのうち、プレゼント企画とか出来たらいいなぁ 3番手の白扇が移籍候補ですかね。
紹介2013/5/25 1
昔の写真なんで、 今はもっと尾が伸び、腹がへっこんでますorz なんせグレードが
ですから盛り上がらない事が不安です。  まぁ、水槽いっぱいになってから考えましょうw

NEW個体達は 元気になりました。 良く食べ、良く泳ぎ 平和な毎日です。
2013・8・11・3
ただ、泳ぐの早いんで、写真が上手く撮れません
この子は尾の厚みがあるのですが、尾の張りが強く すでにピリ有り 
早熟系で舞子がピークになりそうな子なんですが、勉強のため 変化を追います!
2013・8・11・4
この子は尾筒が細く尾が伸び気味(長い) フォルムとしては1番欠点が多いと思いますが
色柄が「鹿の子」になると師匠が予想したので頂きました。
尾の成長は低温(23度くらいを基準)にすれば抑えられると言われていますが、今回は常温(25~27度)で
それにしても、 すでに黄色い斑が薄っすら出ているんですが・・・ 師匠! 鹿の子ですか?(笑)
鹿の子になっていたら、斑があろうと鹿の子柄でいいんでしょうか?
背中だけ、全身鹿の子が鹿の子?  師匠の記事に期待しましょうww
2013・8・11・5
1番期待しているのが虎柄?のこの子です  柄が虎っぽいままでいてくれたらいいんだけどな これでも尾が厚いほうで(汗 GREENさんの個体に比べると貧弱ですが、 これくらいでも全然楽しめるよって ところをお見せしたいですね

寿恵廣錦の幼魚では 扇魚を知らないと将来が見えないところがあるので
ちゃんと寿恵廣錦らしくなるんだってところを知ってもらいたいです
シーブソンも最初は「これで、尾が扇型やヒラヒラになるのか」って半信半疑でしたから

今は 餌の量は以前と変わらず1日3~4回なんとかあげています。 
水質は茶ゴケが出てきたので安定までもう少しですかね。   

ちなみに、大きさを求めない、 観賞がメインで飼い込みしたくない 方は 一般的な飼育法で飼えます!
シーブソンは 品評会メインの師匠につられて若干飼い込んでいます☆ 


腐った食べ物に負けないよう「ポチッ」「拍手」で応援宜しくお願いします!!
      
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
下っ腹に鈍痛が・・・ 気のせいかww 病は気から 大丈夫!大丈夫!

         それではチュ~ス
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/67-94dedef6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます。

シーブソンさんの個体を見ていると、我が家の寿恵廣錦がまるで別物に見えてきます。
このまま仔引きしていいのか悩むーorz
もはや修正できるレベルではないようなのでこのまま飼育はしますが仔引きするなら
メスだけじゃなくてオスも必要になってきたっぽいです。

難しいですねぇ。。
Posted by シャム at 2013.08.11 04:46 | 編集
こんばんは☆
>我が家の寿恵廣錦がまるで別物に見えてきます。
 このまま仔引きしていいのか悩むーorz


 体高は餌の量で大きく変わります!! 尾については飼育途中で変わってしまう事もありますが、小さい頃
良型であったなら、子に良型出る可能性は大いにあると思います。
ちなみに、うちの個体は師匠が育てた4,5cmくらいの時に いい個体から格安で譲ってもらえている環境があるので(汗  金魚素人にしてはマシな個体もいると思います。 

>もはや修正できるレベルではないようなのでこのまま飼育はしますが仔引きするなら
  メスだけじゃなくてオスも必要になってきたっぽいです。


シャムさんの過去記事を拝見しましたが尾筒が太い個体ばかりでしたし、尾の張りが強いメスだけでも
大丈夫かもしれませんよ☆  
うちの子でいいなら よろしくお願いします♪ 移籍金は無いですがサイズ15cmオーバーは覚悟してくださいww


Posted by シーブソン at 2013.08.11 20:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
