--.--.--

スポンサーサイト



2013.08.12

全国紙

こんばんはアクアライフ9月号を買ったシーブソンです

2013・8・12・1

アクアライフさんで師匠がついに全国デビューしました
師匠が微笑んでいますね~

こじんまり載るのかと思っていたのですが、見開きでビックリしました
取材から発売まで短期間だったので、出版社の皆さんは大変だったことでしょう 
師匠に代わりまして、厚く御礼申し上げますm(_ _)m 

取材を見学していたので、記者さんが師匠の言葉のどこに注目したのか分かって勉強になりました。
暑い中頑張って撮ってもらった写真も、カメラマンさんの苦労を知っていると感動も2倍です
いつもと違う見方が出来て楽しかった9月号・・・ 寿恵廣三昧もちょこっと書いてありました
師匠のブログと  師匠め! 緊張して、お手伝いシーブソンの事を紹介しなかったな~~(≧ヘ≦)
口下手で困っちゃうわぁ~( ´艸`)

さて、4月孵化個体ですが 今日も水換え1杯 4回  そのうち赤虫1回 
固形は 動物性メインです。 クランブル(顆粒?細かいタイプ)タイプを使っています。
メインは 低淡白 脂質8%以下でとある成分を強化してあるタイプ
サブは  高たんぱく 低脂質で 成長に定評があるものです。
忘れてましたがw、オヤツに 「アイドル」など植物性もあげています。
サブは少しの量でも良く育つらしいので、餌の量、回数が増やせない分を補う意味であげています。

効果は実績不足なんで評価できないですが(笑) しばらく続けていきます。
実験として、サブを「あらびた」にする予定もあります。 シーブソンの方でも入手できるのですが、
いずれ、 「よこいち」さんに遊びに行こうと思っているので 「よこいち」さんで買おうかな

餌の銘柄はネタとして、小出しにしますのでご了承くださいww

[広告] VPS

お腹ぷっくりしてますが、まだまだ食べたりないようです。 10月個体の頃より勝手が分かるので量は増えました!  今の段階では、体高があるのではなく、腹がでてるだけですね(ドキッ
この後、4回目をあげました。 今度からは餌の量がわかるように、小さじで量ろうか悩んでいます

動画をアップして2時間経っても、変換がおわりません(∴`┏ω┓´)/
見れなかった方 ごめんなさい!!


応援宜しくお願いします☆ 
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 今日も遊びに来て下さってありがとうございました
      それでは チュ~ス
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/68-fc29ba78
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
シーブソンさん、師匠さん、おめでとうございます!
メジャーデビューですね!

すっごいなぁ~
早速今日、本屋さんに行ってきます!!

動画ではじめて、泳ぐ寿恵廣錦を見ました
優雅ですね~

尾びれ、すっごく繊細な感じがとても上品な雰囲気ですね
ステキだぁ~

色合いは、動画にあるような落ち着いた色合いが
主流なんですか??
Posted by ウップス at 2013.08.12 08:05 | 編集
こんばんは☆
>シーブソンさん、師匠さん、おめでとうございます!
  メジャーデビューですね!


 ありがとうございます!! 師匠にとって念願の 千葉県からの 寿恵廣錦 全国発信なんです!O(≧▽≦)O ♪  これで、少しでも寿恵廣錦に興味を持つ方が増えてくれればいいなと思います☆



 うちの寿恵廣錦はまだ未成熟なので優雅さはこれからもっとアップします(o^∇^o)

尾が最大の魅力といっても過言ではないので、そこに着目されたウップスさんは流石です!!


> 色合いは、動画にあるような落ち着いた色合いが主流なんですか??

これはたまたま、うちの子が地味なんですww色々ありますよ~ りんごちゃんほどの赤い子はレアなんですけどね(汗
Posted by シーブソン at 2013.08.12 23:36 | 編集
まだまだこれから魅力を引き出していくんですね
夢があっていいですね!

ぼくも、夢を追ってみたいです!!!

桜の寿恵廣錦、見てみたい!!!
かわいいだろうなぁ~
Posted by ウップス at 2013.08.12 23:59 | 編集
おめでとう♪
これで末恵廣錦もより全国区になるかも?
まだあんまり売られてないから、金魚好きにしか知られてない気がするもんね。
とはいえ、まぁ、ホムセンとかに並ぶ必要のある品種じゃないとも思うけどね~(*^^*)

ところで、いついく?
よこいち行くなら私に声かけてね~。
大森町水族館もつれてくよん♪
取り合えず25日はダメなんだけど、日にち時間は相談しましょ♪
Posted by えれ。 at 2013.08.13 01:35 | 編集
寿恵廣錦も飼育者の手がなくては完成しないんです。 
未だ、完成しないのも手で補えていない 「何か」があって、そこを模索するのも楽しさの1つだそうです。
玄人の師匠や寿恵廣錦会の方々は そこにロマンを感じるのでしょう。 
金魚素人のシーブソンは、ハイレベルでついていけないです(汗) 

色柄は日々増やす努力がなされていて、今後も増えていくと思います。

桜は・・・可愛いに決まっています!!(≧m≦)(笑) 寿恵廣錦で桜 待ち遠しい☆
Posted by シーブソン at 2013.08.13 02:01 | 編集
こんばんは&ありがとうございます☆
全国の金魚フリークに、まずは認知してもらわないといけないので、師匠の努力も報われるといいです!

関東の有名店には置いて頂きたいです(*^^*)


よこいちさんは えれ。さんがいないと単なる一見さんなんでw 宜しくお願いします!!

取り合えず、土曜に行けば居るかなぁ~っと思っていた位なんで、この日って決めていた訳ではないんです(笑
相談しよう、そうしよう♪
大森町水族館さんまで?! わざわざすみませんm(_ _)m
Posted by シーブソン at 2013.08.13 02:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
