--.--.--

スポンサーサイト



2013.08.16

抜き打ち検査

こんばんは 昨晩はコバエバスターズ&クワガタの幼虫を移動していてブログ更新できなかったシーブソンです

退治したはずのコバエがまたもやグランデ60内で30匹以上発生しまして、
掃除機で水ごと吸ってやりました それでもまだ残党がいます 
その上、掃除機の調子が・・・  慣れない水腹で掃除機も苦しそうです
まぁ、掃除機が腹下しても、家には正露丸があるので、大・丈・夫!!

さて今日は師匠による抜き打ち寿恵廣錦検査がありました!!(゚ロ゚屮)屮
概ね、合格v(o ̄∇ ̄o)特に3位個体の出来を褒めてもらいましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
 ガリガリ君をあげたのが特別評価に繋がったのでしょう

師匠が家に来る機会は稀なので、ついでに「オス・メス チェック」してもらいました
金魚素人シーブソンは 追星チェック以外で「オス・メス」班別できません。 
お腹の具合でなんとな~く「メスが多い」気がしていました

2013・8・16・1
3位個体はシーブソンでも「メス」の自信がありました 追星なし!! お尻周りがグラマーなんでw 

2013・8・16・2
この子は家に来たときは「ポテッ」としていて 「メスっぽい」感じがしていました。
今は細くなってしまいましたが 内心、「まぁ 堅いだろう」と思っていました。 追星ないですしw

2013・8・16・3
この2番手個体も数ヶ月前はお腹周りがグラマーでした。 エラ病後はスレンダーで困っちゃいます
スプーンヘッドと雰囲気が気にいっていて、「メスだ」と、いや「メスであってくれ!」と思っていた子です。
この子も追星なし!

2013・8・16・4
この子はまだ未成熟なので、自分の中の班別も不可能でした。 が追星ないので「メス」扱い

こんな感じで、5匹中4匹がメス有力☆でハーレム水槽だと思っていましたが、
師匠の鑑定結果は・・・・


3位個体のみ メス。。。 のみ?!Σ(゚д゚;)

 ええっΣ( ̄ロ ̄lll)

え゛~~~~( ´△`)

「確実ではないが、3位は仔引きを考えても大事にしろ」 とのことです。
そりゃ、メス1匹ですからね 沢山子が取れると思ったのに~残念
仕方のない事ですが、雄ばかりいても・・・90cm水槽は将来の親ストック水槽なんで 
メスにあうグレードの雄もいないに等しいし・・・
寿恵廣錦を飼ってみたい皆さ~ん!! 雄は沢山いますよ~(笑)

とりあえず、4月孵化個体が親候補になるように、頑張って飼い込みますか
昨日の餌は 赤虫2回の固形3回 
本日は    赤虫1回の固形1回 水換えは共に15L 

 サブで使っている、システムフィルターはエアストーンのないエアフィルターなんですが、 エアストーンの役割をする部分が汚れで詰まってたので、掃除しました。 この部分は詰まり易そうです
スポンジ、 水作Mなどに比べても詰まる事は多そうです。
メンテも増えそうですが、 個人的にメンテ自体は水作よりは楽に出来ます。 

シーブソンガス欠にならないようにエネルギーチャージ「ぽちっ」「拍手」にご協力くださいm(_ _)m
         満タン入りま~す!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
応援ありがとうございました

             それでは チュ~ス
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/71-31f49be4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます!
オスメスの区別は……f(^_^)
ウップスもりんごで散々やられてるから
気持ちがすごく分かります!

メスほしいぃ~~o(^o^)o

だよねー!

グラマラスなメスは、本当に
ちょっとヤラしいくらいに
セクシー路線ですよね
そんな金魚にメロメロ~

壇密錦(笑)って、呼びたくなるよーな
グラマーなメスに育て上げて、
オスたちを手玉にとってくださいねー

楽しみ~o(^o^)o(笑)
Posted by ウップス at 2013.08.17 06:23 | 編集
こんばんは☆

期待しなければいい話なんですが・・・
メスほしいぃ~~o(^o^)o
ってなってしまいます(笑)


壇密錦ですか?! ウップスさんは壇密派なんですね!ww
シーブソン的には 安めぐみ錦くらいがいいです(爆)

意味深な 楽しみ~o(^o^)o ですね(笑)
Posted by シーブソン at 2013.08.18 01:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
