--.--.--

スポンサーサイト



2013.08.17

暑疲れた・・・ATUKARETA

こんばんは 昨日(今日の朝まで)は虫取り接待だったシーブソンです
虫取りは役立たずでしたが、いいもの頂いてしまいました
2013・8・17
画像はミヤマクワガタです その他にヒラタクワガタも頂きました 
現地では有名なクワガタハンターの皆さんと偶然に会い、色々お世話になりました
ご覧になってはいないと思いますがこの場をお借りして、厚く御礼申し上げますm(_ _)m

クワガタ採取をやり始めて3ヶ月 お付き合いから始まり、今では中々のめり込んでいますw
趣味が増えることはいいこですね、そこから仲間が増えるとより人生を豊かにしてくれると思います
力を貸していただいた皆さんのように、寿恵廣錦を飼い始めた方の力になれるといいなぁ

それにしても、蒸し暑い山の中は 三太夫がいますね(汗
昨日出くわした三太夫・・・マムシは小さかったのですがやっぱりマムシでしたw 
ちょっとした棒っきれでちょっかい出す人もいるようですが、危険ですからやめましょう!!

暑さのあまり、3Lも水分補給した昨日の前の日(一昨日) 師匠寿恵廣錦検査の前に、師匠の家に久々にお邪魔していたいたんです

2013・8・17・5
まず、お出迎えしてくれたのが亀たん ヒョウモンリクガメ だったようなw暑さのあまり日陰でジーっとしてました
前回、お邪魔した時はいなかったはず・・・(笑)
2013・8・17・2
お外には、後々お店をしたときに販売予定の金魚が色々ストックされています。
洗面器で「ザバッ」っと掬ってみたら ・・・「激おこプンプン丸」でした(*≧m≦*)
ホッペが膨れるなんてもんじゃない、目のしたまで膨れちゃって コレは相当怒ってますか

2013・8・17・4
室内には寿恵廣錦の子がっ 無事育ってもらいたいです

帰りがけにこんなステッカーを渡されましたぉお!!(゚ロ゚屮)屮
師匠寿恵廣錦検査終了後に 90cm上部フィルターに 師匠入魂!!
2013・8・17・3
岩永氏が提唱する理想形を見ながら飼育できます
寿恵廣錦やってるゼ~ って感じで、寿恵廣錦飼育のモチベーションが ギュ~ン

やる気UPしたので、 4月孵化個体の 餌を少し増やしました!(笑)
これからは 板状(チョコレート型)赤虫5ブロックでいきます!! 
固形も気持ち増やしています。 そういえば、固形の餌の量をまた量りわすれました Sorry
実際は4つだと1時間以内完食に余裕があるので、増量決定しました 
6個もいけそうだけど、ビビリなんでw ちょっとずつ増やします☆

今日は 赤虫1回 固形3回 水換え15L  餌の総量が 予定より少ないです
明日からステッカーパワーで頑張ろ

※餌の量は飼い込みする方向けです! 
飼い込みしない方は他の金魚と同じような量(一般的言われている量)でOKです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
応援ありがとうございました☆

          それでは チュ~ス
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/72-bea6e3cf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます。

お師匠さんのお店もいよいよOPENですか?
激おこファイナリアリティスティックぷんぷんドリームまでいるんですねヽ(゜∀゜)ノ

Posted by シャム at 2013.08.18 09:33 | 編集
可愛すぎるね!!末恵廣の赤ちゃん!!(//∇//)
1匹左右黒目ちゃんが欲しいなぁ~(//∇//)
でも、飼い込みとか出来ないからイイ個体はいらないけど。
両目黒の下総錦でもいいなぁ~(//∇//)桜か更紗がいい。それか白。←おねだり(笑)。
あ、おねだりといえば、ビーも少し分けてもらえたら嬉しいなぁ~(笑)。

うちは…何かあげられるものは…あ、ブラインの卵とか…あらびたの稚魚用(グッピー用だったんですが、いないからもぉいらない。まだ封切ったばかりなんですけどね(^_^;))

明日メールしますけど、今週土曜日どうですか~?
もしくは来週の土曜かな。
Posted by えれ。 at 2013.08.18 23:51 | 編集
こんばんは☆

 師匠のお店はまだまだcoming soon 状態です(汗
 プレオープンの準備をコツコツしているようです。 
 ブログ以外は手伝っていないので、師匠一人では何かと大変だと思います。
 僕を含め師匠の周りも 「お店まだ~?」って虐めています(笑)

> 激おこファイナリアリティスティックぷんぷんドリームまでいるんですねヽ(゜∀゜)ノ

 シャムさんはご存知でしたか(笑)僕は最近やっと知って使ってみましたw
 
 
Posted by シーブソン at 2013.08.19 00:08 | 編集
こんばんは☆
興味を持ってもらって何よりですO(≧▽≦)O
ビーもどうぞ~ 恥ずかしいくらいのグレードですが(汗)。

貰えるものは何でも貰いますよ~(笑)
お裾分けですから気にしないでください☆
今週土曜日 宜しくお願いしま~す!!
Posted by シーブソン at 2013.08.20 01:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
