--.--.--

スポンサーサイト



2013.08.19

回る~回る~よ

こんばんは クワガタは触れても ゴキブリ大嫌いシーブソンです。
ゴキ好きの人には申し訳ないですが

家では、ゴキ退治できるのは母だけですw ゴキが出ると 父とシーブソン緊急避難 
男二人が「どうぞ」「どうぞ」と 日本人の心「譲り合いの精神」で 牽制し合い
結局 寝ていようがお構いなしで母に緊急要請
已むなく対峙する時は専ら遠距離武器(ゴキジェットorライポン噴射)で対応。 
それでもダメなら見なかったことにします(爆)

そんなシーブソンにとって今日は嫌な日でした。。。

いつものように洗濯機を回し、 中身を取り出していた時の事です。
シーブソンは必ずタオルから取り出すんです。
すると、タオルにゴミがついていました。 良く見ると蝉の羽を細かく千切ったようなあめ色のゴミ
取り出すタオルに ちょこちょこ ついている あめ色のゴミ

なんか嫌な予感がした瞬間、次の洗濯物に昆虫の脚のようなものが・・・
最近良く見るクワガタの脚・・・じゃない 「もしや、 いや気のせいだ!!」と自らを奮い立たせ
アームカバー(マダムがよくしているやつ)を取ると また脚がしかもしっかり見えちゃった
ぜったいあいつだょ

気付くとシーブソンは叫んでいました
「おかぁ~~さ~~~~んっ」
寝すぎて腰が痛いという大将軍様がお出ましになり、捜索した結果、ゴミネットの中にドザエモンが1匹
シーブソンが洗い直そうとすると、大将軍様がのたまひて 「水が勿体無い!そのままでよい!」と

言われるがまま干しましたwが、 でぇ~嫌いなヤツの羽や脚を触った上に、ヤツのエキスの染みたタオルで顔を拭くかもしれない恐怖で生きた心地がしません(TmT)
唯一の救いは、 その洗濯物にシーブソンのパ○ツがなかったことです(笑)
ゴキブリパ○ツなんか穿いたら昇天しますから( ゚ ρ ゚ )

ちなみに、師匠密かにゴキブリ飼ってます。 外国産のデカイやつ( ̄ー ̄;
彼女さんにバレたら、 洗濯機の中に師匠の羽と脚が入っている事でしょうww

こんな日も 寿恵廣錦は待ってくれません。  糞とれ~餌くれ~ と催促します
[広告] VPS

WEB3位個体以外の お腹も ふっくらしてきました! 動画では分かりづらいかもしれません
エラ病があって1ヶ月以上餌を大幅に減らしていたので、お腹がペッタンコでしたが、やっと回復してきました。
体高は戻りません(汗 が体の厚みが戻った分、貫禄が増しました
動画は餌をやりすぎて浮いている子がいますが、調子が悪いわけではありません。

[広告] VPS
 
4月孵化個体の方は大きくはなっていないと思いますが、体高が少し出た気がします
元々の欠点が悪化する様子もなく、今のところ特に問題はないです 
尾の「ピリ」など 気にはなりますが
このまま順調に育ってくれることだけを願っています
今日は 赤虫2回 固形3回 固形はメイン+サブ2回 メイン+植物性1回  水換え15L 


ゴキブリを叩く事が出来ない方もマウスの左を叩く事はできると思うので、「ポチッ」「拍手」のところを
「バシッ」っとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

応援ありがとうございます☆

             それでは チュ~ス
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/73-b29eea91
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いや、無理だってば。
洗い直しなしとか無理だってば~(>_<)
ママン、洗濯物は綺麗にしなきゃ洗濯出来てないんだよ?
汚いものが汚いまま入っていたのだから、洗い直しだYO!!ι(`ロ´)ノ

末恵廣さん、写真撮るの大変だね~(>_<)
うちのあかりちゃんも、それはそれは可愛いんだけど動くの早くてなかなか可愛く撮れない~(>_<)
長ものの宿命か!?
ゆいいつ餌食べてるときはシャッターチャンス(笑)。
Posted by えれ。 at 2013.08.19 23:44 | 編集
こんばんは☆
もう、すべて廃棄!!洗濯機も買い直ししたいくらいですよね~~(>_<)
汚い物ごと洗ったから綺麗 らしいですΣ(|||▽||| )
大将軍に歯向かったら お尻ペンペンされますよ!!
小さい頃は猿みたいなお尻になったものですww

もう寿恵廣錦は動画中心でいきます!!写真撮るの大変なんで(>_<)w
写真がボケると「イラッ」としますし、 横撮ったと思ったらこっちにお尻向けていたり・・・orz 
時短です(爆)
あかりちゃんはたぶんもっと早いはずなんで、お察ししますp(・∩・)q
「それはそれは可愛いんだけど」の所に、力がこもっているのがわかります(^^) 
長ものの宿命、 顔が薄いのでりんごちゃんの前から「ぷんっ」って顔が撮れないのが残念です~(;´ρ`)
 あかりちゃんはお上品に餌食べるんですね!! 餌でコントロールできるなんて羨ましい☆
うちの寿恵廣錦が大人しいのは カメラを向けない時です(笑)
Posted by シーブソン at 2013.08.20 01:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
