--.--.--

スポンサーサイト



2013.08.23

明日は 遠征でごわす

こんばんは 明日は 大森町水族館さんとよこいちさんに 遊びに行くシーブソンです

今回はえれ。さんのホームなので案内して頂きます 
えれ。さんは昨日、 池袋に進撃 したご様子で、2,3日寝不足かもしれませんがよろしくお願いしますw 
お土産もって遊びに行ってきます (o^∇^o)

横浜方面に車で行ったことないので迷ったりしないといいなぁ~(笑) 冬のメバル釣りの下見だと思って突撃してきます!! ただ、東京ゲートブリッジを通るか 都心を通るか迷っています
地図でみると ゲートブリッジが近いみたいですが、混むのかナビタイムは都心を勧めてきます
城南島のチェックにゲートブリッジを通りたいですが、時間に遅れてはいけないので、帰りにしますかね~☆
でも家のナビはゲートブリッジ開通していないのでたどり着けるかな


さて、急にやってきた ハンナ氏ですが ちょっとした 思惑もあるのです
2013・8・23・3
ハンナには申し訳ないですが、 グレードの低い子が「どう育つか」をみて
 自分の飼育のクセ傾向を調べよう!!というもの 

尾がよくなるのか崩れるのか 体高がでるのかどうか スプーンヘッドになるのは 個体差なのか 
飼育との関連を実感したいのです。

他にも 温度による成長の違いや餌による変化も気にしながら今回は飼育していきます

温度に関しては、 今うちでは26度で飼育していますが、 ハンナはそれ以上の温度で飼育されていたはずなので、 温度が下がった事で、尾の伸びを抑えられるか(今より短尾にみえるくらいバランスに持っていけるか)

本来なら、寿恵廣錦は24度以下が望ましいので、ハンナ以外の子も尾が伸び易くなるのか 気になるところです。

餌についてもシーブソンはこだわりがあるのですが、はたして効果があるのか  気になりますから
特に餌が尾やスプーンヘッドに影響を与える度合いを見極めたいのです!!
特に変化がないなら、高い餌使う必要はないですし、量を与えられる消化のいい餌を探すだけで済みますからね☆

趣味の世界は「自分の疑問を自分でやって確かめてみる」 これも楽しみの一つだと思って 飼育していこうと思います!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます☆
             それでは チュ~ス

  
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/76-e67f2e76
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
昨日は本当にありがとうございました♪
すんごい楽しかったです♪(//∇//)
次回はメンバー増やしてお出掛けしたいね~(//∇//)
とりあえず、大森町水族館の店長と休み合わせて金魚屋巡りしよ~ねっ♪

ハンナちゃん、名付けちゃっていいのかしら?(笑)。
でも、ハンナちゃん、見て、すぐに名前が思い付いたの。
顔(特に正面見がすんごい可愛い♪(//∇//))見て、ハンナって思った。
具合は大丈夫かな?
また遊ぼうね~(*^^*)
すっかり金魚熱上昇です♪
やっぱ仲間との金魚ツアーはたまんないよね~(//∇//)
Posted by えれ。 at 2013.08.25 09:27 | 編集
こんばんは☆
こちらこそ本当にありがとうございました♪
 楽しかったですね♪\(*^▽^*)/
 off会みたいな事したことないので、これからどんどんメンバー増やせたら一層楽しそうですね(//∇//)

>大森町水族館の店長と休み合わせて金魚屋巡りしよ~ねっ♪
まずは、偵察してきて!って言ってませんでした?w

洋名なのでハンナ 頂きます(笑)。

>具合は大丈夫かな?
  また遊ぼうね~(*^^*)
  すっかり金魚熱上昇です♪

お陰さまで回復してきました☆
 もしや、えれ。さんの熱気が移ってwww 
 また、宜しくお願いします!! いつかは にゃ~さんとコラボしたいですw

金魚ツアー時はみんなで、ワイワイしたいですね~☆
Posted by シーブソン at 2013.08.26 00:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
