--.--.--

スポンサーサイト



2013.08.26

調査完了!!

こんばんは 「現実は残酷だ」という事を実感しているシーブソンです。
今年一番酷い、熱中症またかよっヾ(・ε・。))になりながら、雑務をこなしてしるせいか、中々全快しません
水飲み過ぎて、破裂する水風船になりそうですw

もう、一昨日になってしまいますが(時が経つのは早い
えれ。さんの案内で、 大森町水族館さんとよこいちさんに遊びに行きました

東京ゲートブリッジ通って知らない町に繰り出したシーブソン。 
頼りの「ナビ」が頼りにならず苦戦・・・ ゲートブリッジ自体載っていないので、海の上を走行してました
一番困ったのが立体交差が載っていない所(蒲田)があって罠にはまりましたorz
立体交差の下に差し掛かったとき  ナビ「まもなく右です」 シーブソン「ちょw道が頭の上にあるんですけど~」
給油しようとナビに尋ねて行って見ると 廃業スタンド・・・ しかもハシゴ(2件連続)

そんなこんなで待ち合わせ時間ぴったしに到着。
今回のえれ。さんは 落ち着いた色合いにランチュウ柄の浴衣 お似合いで素敵でした

まずは大森町水族館さんに行きました!!  爽やかお兄さんの店長さんにお会いして、
金魚の病気やピンポン系のお話 大型魚のお話。 趣味のお話で盛り上がりました
とっても若く見える見た目と違い管理技術の凄い方でした

楽しすぎて写真撮るの忘れたので、様子はえれ。さんに任せます(笑)

どれも綺麗な個体でしたが、珍しい種類の金魚やきれいな東錦が印象的でした
えれ。さんはひたすら、水槽に向ってアイビーム!(ノ☆_☆)‥‥…☆☆☆☆ビビビィー! イケメン探しに余念がない!
寿恵廣錦に興味持っていらっしゃったので、 寿恵廣錦洗脳しておきました
あっという間に5時過ぎてしまい、後にしました。  店長さん 飲み物のお気遣いまでありがとございました!!

次によこいちさんに行きました! 住宅街の中にある隠れ家のような金魚屋さん。
店長さんにお会いしてみると・・・森本レオさん似の落ち着いた印象の方でした。 
当ブログも拝見して頂いたみたいで、恐縮です

えれ。さんにとってはホーム。 くつろいでいらっしゃいました 
えれ。さんの作品ブースがあり 綺麗にレイアウトされていて雰囲気が
初めて生見る作品もあって驚くばかりでした。(〃゚ o ゚〃)
よこいちさんの印象は 背成りの綺麗なランチュウが多いなぁと 本当に櫛のようななだらかさが綺麗でした  
暗い中見せていただいた 土佐錦も尾の美しさは 「見惚れる」という言葉が相応しいくらいでした☆

よこいちさんのお客様に寿恵廣錦飼育者さんがいらっしゃるそうで、店長さんも寿恵廣錦についてもかなりの知識をお持ちでした。金魚全般の造詣が深い店長さんで、お話がとても為になることばかりで勉強になりました☆

そんな金魚のお話最中、なんとなくボ~ッとしてしまい、 「話に集中しなきゃ」と思っていると 手足に痺れが!! 熱中症(泣) 水分補給してもすぐに回復する訳もなく、車内待機orz まだ、来て間もないのに
現実は残酷だ

えれさん。店長さんにご迷惑をお掛けしてしまいました 手間のかかる若造ですみませんm(_ _)m
店長さんは、氷まで手配してくださって(ノ◇≦。)  お陰様で無事生きています
店長さん、えれ。さん ありがとうございました お二方共にビックリさせてしまいましたが、懲りずにまたお話聞きに行きたいと思います!! 次はアイスノンと水分持参でいきますから(笑)

もやしっ子(見た目はエリンギ)はえれ。さんを送り、よこいち土産と「あらびた」を頂き(ありがとうございます!!)死に物狂いで帰ったとさ  おしまい。

2日も寿恵廣錦をお座成りにorz 一昨日は朝赤虫1回 昨日は赤虫2回 固形2回  水換えはいつも通りで
シーブソンが熱中症で死んでいたので、観察抜き・・・ そして先ほど
[広告] VPS

「琥珀」と騒いだ子の背中が前のように黒っぽくなってきた気が  やはり孔雀?!
あと気になるのは 「ピリ」 90cmでこのサイズ5匹は泳ぎすぎるのではないか?と不安になっています。
胸鰭が少しヨレはじめているような・・・ 尾も「ピリ」がチラホラ 3位個体も?! 気のせいであってくれい!!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
   応援ありがとうございました☆
              それでは チュ~ス
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/77-b43e87c1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
現実は残酷だ@ミカサ・アッカーマン(笑)。

進撃の巨人見てくれたんだぁ♪(//∇//)
グロいけど面白いってゆーか、先が気になるでショー?

熱中症大丈夫かな?
でも、すごく楽しかったです♪(*^^*)
そういえば、にゃーも末恵廣見に行きたいって~(*^^*)
だけど、行けるとしたら、再来週以降らしい。
いいかな?ごめんね。
例の件、あっさりバレましたよ…。
水槽統合の話を持ち出してきたからサー(>_<)
白状させられたぜ。
でも、何となくわかっていたらしい。
エスパーかと思ったぜ。怖いよー(>_<)
勿論、こってり絞られたのです…(ノ_・,)(笑)。
でも、懲りずに末恵廣狙ってます(笑)。
Posted by えれ。 at 2013.08.26 08:38 | 編集
熱中症大変ですなー。
去年、水分は補給してたけど塩分を補給してなかった自分は熱中症で体温が41度まであがったですよ。
今年はアクエリアスなどのドリンクを携帯しているせいか全く熱中症とは無縁な感じです。やはり塩分補給がポイントですね。

工事現場の人が熱中症にならないのは塩分補給しているからだと聞きますし。

Posted by シャム at 2013.08.26 09:44 | 編集
あれだけでわかるんですか?!(笑)。

巨人が恐ろしい・・・(T□T)
仰るとおり、先が気になります!! そのせいで、一昨日帰ってから熱中症の中 8話まで一気に見てしまいましたw気付いたら朝になってましたよ(笑)

いつでも何度でもいらしてください!!(*^^*)
今週も再来週以降でも ∑d(≧▽≦*)

例の件、あっさりバレましたか…。リヴァイ兵長恐るべし!!ww(>_<)

狙う?! もう、工程表にお迎えって書いてありますよ!!(笑)
とりあえず、遊びついでに寿恵廣錦見に来てください!! 生寿恵廣錦は違いますよ~☆
Posted by シーブソン at 2013.08.26 20:04 | 編集
お気遣いありがとうございます☆今年は熱中症YEARのようです(汗
シャムさんは去年大変だったんですね(゚д゚;)

あの時は急に手足が痺れてびっくりしました!!
水分補給も気をつけてはいたのですが夢中になってつい忘れてしまいました

やはり塩分補給がポイントなんですね。 筋肉量が多いとなり難いと聞いた事もあるので、
運動不足と筋肉量低下も原因かもしれません。
外でお仕事している方々は本当に大変な夏だと思います。  

シャムさんはお怪我の具合はどうですか? メダカも産卵期終盤に差し掛かってきますが
無理なさらない程度に 採卵ハッスルしてください(笑)
来年琥珀ダルマを楽しみに待っていますwwww
Posted by シーブソン at 2013.08.26 20:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
