--.--.--

スポンサーサイト



2013.08.27

off会

こんばんは ブログ仲間とのoff会は 綺麗なお姉さんと同じくらい好きなシーブソンです
先日はえれ。さんとワイワイ楽しかったので、off会OKの金魚仲間が増えるといいなぁ 
でも下戸でウ○チ音痴なシーブソンはoff会の定番についていけないので、雑談&訪問onlyでお願いします(。・w・。 )

さて、昨日の記事最後にも書きましたが、 やっぱり色が一時的に抜けていたようですねorz
水槽にコケが生えて、光の反射が弱くなった矢先なので、 色飛びだったのでしょう
ベアタンクで殺風景な上、コケまみれなので家族からは不評で、
「砂利入れろ!」「草植えろ!」と好き勝手に注文つけてきますww 
そんなコケさんも色揚げには一役買っているので、シーブソンは「あなた」を見捨てませんよ
まぁ、コケさんも種類や状況によっては雑菌の温床になるとか・・・ 
なったらなったで、勉強と思って頑張りますよ!! 人柱とかいてシーブソンと読みますからね 

偽琥珀君は 尾形がうちでは良い方なので 色はもういいや~ そのかわり、「体高」をくださいww

「体高」といえば餌の量で出すと思いますが、餌の質で出せないのかなと。
植物性の餌を与えると腸が伸び腹が出るとどこかで勉強したのですが、腹を出すだけでは不満。
体全体を筋肉質にもしたいんです。 「ガチッ」とした「太み」 
技術のないシーブソンでも手に入れられないか と考えてしまうのが素人のエゴww
餌でなんとかしようとするのも素人目線ですが、 出来たら楽ですよね~(笑)
尾筒がしっかりしたり、スプーンヘッドの先(背上がり?背成り)がこんもりしたら・・・と脳内汁がw”(*>ω<)o
理系じゃない上あまり調べないシーブソン
筋肉作りは蛋白ビタミンからの~ 高蛋白低脂肪植物性だと分析(錯誤?w)  
低脂肪は量をあげたときに変に太らないように 飼い主に似ないように気遣いです
寿恵廣錦の餌はなんでもOKと言う意見もありますから、適当な推量で選定していますm(_ _)m
論文漁って調べたり、科学的根拠に基づいているわけではありません。


高蛋白ということで・・・
2013・8・27・1           2013・8・27・2
それにエビ中心なんで理想的シーブソンとしては) 
中々買う機会がなかったのですが、よこいちさんでGETできてよかったです!(えれ。さんからのプレゼントですがww
今までは違う餌を使っていましたが、これも併用していきます!! 粒が大きいので4月個体が10cm越えて余裕で食べられるようになったら、あらびた中心でやってみます  

10月個体で試しに使っていますが 消化はよさそうです。 おいしさはボチボチのようです(笑) 
水分が少なめで、沈下性! スッと沈みますが粉っぽい固形なので、水中でも砕け易いですね
高蛋白や高脂肪では、水温や量に気をつけろ!! 的文句がありますが、あらびたはそこまで書いていません。
しかし、ビビリなので少ない量からスタートしてます 2,3分で食べきる量です。
ちなみに、植物性はもちろん アイドル です!
これが、シーブソン的妄想チョイスです 笑う( ´艸`)もヒントにするも あなた次第!!(つまり、自己責任でお願いしますww) 
2013・8・27・3               2013・8・27・4
2013・8・27・5               2013・8・27・6
今日は、 赤虫1回 固形4回?3回? くらいです(汗 量を量るのいつも忘れてます(*≧m≦)=3
植物性は最後の一回だけに混ぜました。
なんとなく大きくなりました? 尾が伸びているせいか 7、8cmくらいありそう 
毎日見ているとよくわからん
この中から、WEBコン3位くらいになれる子は出るのでしょうか?! 
尾が微妙だって?!  高○クリニックで整形しますか
二重まぶたに・・・(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
  
   最後までお付き合い下さってありがとうございました☆
        それでは    チュ~ス  
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/78-d2657c7b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
細かいのもあるよ~。
よこいちではそれしか扱いがないけど、懐古堂には稚魚用からあるよ。
あげればよかった。忘れてたよ~(^_^;)
食い付きはまぁまぁだけど、冬場でも消化に優しいらしいので安心してあげられるみたい。
店長が詳しいから、話を聞けたらよかったね。
またいこう。つぎはアイスノン持参しましょ(笑)。

うちでは餌は土佐姫が大人気です(笑)。
特にナガモノの子たちには、人気で、
逆に試供品の咲きひかりあげてみたんだけど、モグモグしてはみるけど「ぺっ!!いらねぇよっ」ってするのよ!?(゜ロ゜)
酷くない!?(゜ロ゜)(笑)。
うちでは粒の固い餌はあげてないからだと思うんだけど、びっくりしたよ~(^_^;)
食べない餌もあるんだね~(^_^;)
土佐姫はよこてんも褒めてたから、使ってみたら?
土佐用だから、お腹がついちゃうんだと思うんだけど、末恵廣もお腹つけてもいいんでしょ?
てか、土佐こそ、消化によくないとダメらしいので、よこてんに言われてる通り、土佐のいる水槽には土佐姫+あらびた+ちゃんこ金星しか使ってない。
にゃーは咲きひかりとあらびた使ってるけど。
あ、アカムシは私も彼も夜あげてるよ。
ナガモノたちには大銀杏+金星+あらびた+土佐姫(笑)。
何でも大丈夫そうだから(笑)。
コリも入れてるからプレコタブやらコリタブやらキャットやら何でも食べちゃってるから参考にならないけど(笑)。
店長がアイドルもいい餌だって言ってたね。
私はまだ使ったことないんだぁ~。
今年の冬は使ってみようかなぁ。
Posted by えれ。 at 2013.08.27 01:25 | 編集
こんばんは☆
細かいのもあるんですかっ?!∑o(*'o'*)o 
試しに4月個体にあげましたが、ハンナちゃんも食べれたのでw これで大丈夫でした(汗
コレより小粒があるなら、もっと小さい時からあげれて、便利です☆
本当に消化良くて、早いと思います!!。

また、宜しくお願いします!! アイスノン持参でいくつもりですから、たぶん長居できるはずです(笑)。

土佐姫もいい餌ですよね!! 土佐は知り合いが使っているので使っていません! 
色々みんなで試しているので☆

咲きひかりは堅いですね~ミシロの方が堅いかもしれませんが

口に入れたら出すな!!と躾けないといけませんね~ヽ(`⌒´メ)ノ
モグモグ「ぺっ!!いらねぇよっ」だなんて、カム着火インフェルノーォォォオオウ ですよw
まぁ、そんな時は、口移しであげてください(笑) つままさんファミリーのえれ。さんなら出来るでしょうw

好き嫌いはエビも、熱帯魚もするので金魚にあってもおかしくないですよね(^_^;)

寿恵廣錦もお腹つけてもいいんです!ただ、腹の出かたとか質で良し悪しあるのかもしれません。
まだ、素人なので、「太りすぎ」とか「ダメな腹」はわからないのでm(_ _)m 
とにかく、菱形体形にするのが第一段階なので、知り合いの結果も踏まえて今後の参考にさせて頂きます☆
ありがとうございました!!
 
えれ。さんも 餌ソムリエですねww
にゃーはシンプル伊豆ベストって感じがしますね(^^)


プレコタブやらコリタブは植物性なので、金魚に使っている方もいるみたいです!!
アイドルは食いもいいですし、何より 安い!!!!!!w
浮上性なので、空気食いとか気にするのであれば、丸手は避けた方がいいかもしれませんね☆

最後になりますが、 お体の方は大丈夫でしょうか?
ご自愛ください☆ 
Posted by シーブソン at 2013.08.28 00:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
