--.--.--




2013.08.28

ス~イスイス~ダラダッタ♪

こんばんは☆  今日も体調悪化したシーブソンです 夜更かし、朝昼飯抜きが原因だと思いますがww 
それにしても、今年は熱中症のような症状によくなります。 25~26度の部屋にいることが多い事と、
運動不足、不摂生がいけないんでしょう とりあえず、出来る事から始めよう!!
ということで、 運動不足解消のため、懐かしの ビリーズブートキャンプをやろうかと思います
きっかけはウップスさんの記事に触発されて 

ビリーには 大学生の頃、テスト前日にビリーバンドを使って強負荷運動をしたあげく
筋肉痛で握力が無くなってペンすら持てず、慣れない左手で答案を書いた思い出があります
志村けんの「ひとみばぁさん」のような動きしかできない左手は アラビア文字を書いていましたが
採点側は読み取ってくれました

これからはウップスさんに見習ってビリー 腹筋を6個に割る!!横にw)が目標です( ´艸`) 
シーブソンは既に3段腹なので、あと3つで済みますけどっwヾ(≧▽≦)ノ
ちなみに、今日からやろと思ったのですが、1枚目が見当たらないので、中止!!

さて、寿恵廣錦なんですが、3位個体も尾にピリがでました。 偽琥珀もピリ 鹿の子っぽい子も ピリメクレ。。。 
 NO~~~~~~~~~~~~~orz

[広告] VPS


やっぱり、 泳ぎすぎなんですかね 水温も26度で高め・・・
90cmレギュラー水槽でまだ飼い込むのなら 18、19cmサイズ5匹は少ないのかもしれません。
泳ぐスペースは余裕がありますから 普段はゆったりなんですが、餌を探したり、ご飯時は良く泳いでしまいます。
餌はもう少し大きくしようと、今は多いときで4回あげています。
この環境で尾を維持するなら水深もっとあった方がよかったか 
水温は低くできないので、あとできるとすれば、餌の量減らすか 泳ぐスペースを減らす事ですかね
数増やせないなら、セパレーターで仕切りますか優雅に泳いでいる姿を見ると、広いところで泳がせたいですが

悩ましい・・・ 4月個体でもすでにピリがいますが、こちらも尾メクレが悪化しているような
尾の張りが強すぎる子なんでしょうがないのでしょうか・・・ これが寿恵廣錦か~
 60H水槽に 7cm以下が4匹 好き勝手に泳いでいます。 
上手くいっていた10月個体は 45H水槽に10匹の過密  
できるだけ、過密気味にして泳がせないほうが尾は維持しやすいのかもしれませんね
ただ、過密だと管理が大変  やっぱりセパレーター
とりあえず、4月個体はこのままでシーブソンの飼育傾向を調べます!! 餌とか変えてしまっていますが(爆)

10月個体の方はセパレーター手に入り次第やってみようかな
60の45くらいに 5匹収まるかな(汗 濾過は90だから水質は問題ないと思うけど
狭くして問題発生したりしても嫌だなぁ~  
この際、餌を日に1、2回にして、水換え週1くらいに延ばして、こなれた水でじっくり管理が適当なのか
 管理の変え時って難しいですね~
ん~ とりあえず寝よwww  
  
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
 ご訪問ありがとうございました☆

           それでは、 チュ~ス     
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/79-8a75f66a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
