--.--.--

スポンサーサイト



2013.09.01

お前は何者だ?

人間です!! 

こんばんは TVでベンチャーズが演奏していたので、一緒に(TVの前で)
テケテケテケテケ~~していたシーブソンです。 ギター弾いてる暇はないんですが

さて、女っタラシシーブソンが雌ばっかのハーレムだと信じて止まない90cm水槽におかしなヤツが・・・
くっ、 口の周りが黒い!! まさかっ?! ヒゲ (写真で分かり辛いですがクッキリちょび髭)

お前は一体・・・ 何者なんだ このハーレム水槽に雄なんていないはずだ!!
2013・9・1・1
もしや、二丁目の刺客?!  こんな内側まで侵入を許したか

なんて遊んで気を紛らわせてみましたが、 確定!!(笑) 師匠!!やっぱり雄でした~
3位とこの子で子でも採りますかね~ 白扇は腹出難いんで余り気乗りしないんですが、2番手なんで
本当はオレンジが強い透明鱗か 鹿の子系と掛けてみたかったんですが、 今年は無理ですね~ 

仔採りの練習はしたいので、掛け合わせは魚任せにしようかな(もう適当w)  
3位の雌は腹パンパンですが、 追っかける様子もなくきています。 やっぱり2丁目か?!ww
今のうちに 教科書で予習をみっちりしておきましょうか

そういえば、最近シーブソンがピリが出たとピリピリしているせいか岩永さんが気にかけて記事まで書いてくださいましたありがとうございましたm(_ _)m
とりあえず、水深があればOKのようですが、 水深45cmは最低限な気がします 出来たら60cmなんですかね~コケ取り大変そうww セパレーターか60W水槽にでも入れようか迷いましたが、とりあえずこのままでいきます!
あ~尾の親骨の先っちょにギブスして固定したい~~~ψ(`∇´)ψ(爆) 

それにしても、人のメンタルって面白いですね~
ピリのある子をお迎えしても平気なのに、 ピリなしの子を育ててピリが出ると気になるんです(笑) 
同じ状態の子なのに差別的だなんて・・・ ダメなシーブソン  
こんなシーブソンには ドゥクシ!!! ドゥクシ!!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!

そろそろ、餌と水換え減らして、植物性の餌をメインにじっくり飼育に切り替え時かもしれませんね~
ここ最近 一気に ピリが出てきたので、 それに伴って、胸鰭も捲れてきた子がいるんです

もう少し太みある大型にと欲が出て 餌も日3回 水換え毎日15L と中途半端に飼い込んでしまっているのが
いけないのかもしれません。 水温26度はありますからね~ 尾に影響でますよね~ 

やはり、せめて夏場の暑い時は飼い込むという意識を捨てた方がいいかもしれませんね!(品評会に出ないなら)
メリハリ できる時にやる! 無理な時はやらない! くらいの精神力が必要ですね
といいつつ、コンニャクくらい芯のない精神力のシーブソンには不可能かな

それなら、温度管理した方が精神衛生上も良かったかもしれません。 来年は水槽用クーラーで冷やしますかね
誰よりも快適じゃないですか~w
寿恵廣錦はいいご身分です 執事(シーブソン)もいて

今日から、4月個体は赤虫7個にしました!!  今日は赤虫2回 固形3回
赤虫の端数の関係で 10月個体も 赤虫18個に増量(笑) 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

 ご訪問ありがとうございました☆
                それでは チュ~ス
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/83-b4b72666
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
