--.--.--

スポンサーサイト



2013.09.02

あ゛の頃は~♪ はっ!!

こんばんは 明日から自由を手に入れる主婦の皆様、お疲れ様でした
自由研究は骨が折れたと思います
シーブソンは モールス信号作ったり、 ルアー作ったり、釣った魚の記録つけたりしてましたね~

今頃じゃ参考にならないって 意地悪ですからっww

そういえば、小学生の宿題を大人が手伝うはずが、大人が本気になっちゃって先先困惑みたいなものもありましたね
市販の工作キットは未だにNGなんでしょうか?ww  
一度みんなでミニ四駆(今あるんでしょうか)提出して問題になったことがありますww
昆虫好きなら標本パターンがありますが、 ゲーム世代の今の子は 題材探しに一苦労でしょうか
まぁ最近では、小学生が作文をコピペする時代になったそうで  
苦労するはずの宿題もどうってことないかもしれませんね


月初めはルディちゃんを思い出します もう死んで2ヶ月・・・早いもので外は秋の気配
四十九日過ぎて、庭に埋めました。 
といっても 外出中に 母が勝手に埋めてしまったので、お別れもクソもなくなってしまいましたが
心の穴がいつのまにか小さくなってしまっている事が切ないです

秘かにワン(猫)ちゃんブログを覗いているのは、淋しさからなのかもしれません。 
訪問先のワン(猫)ちゃん達が癒しになって、悲しさは取り去ってくれていますが
「ふとした瞬間」のもの足り無さはまだ残っています。
これもルディを飼っていなければ経験できない事なので、贈り物だと思っています。
2013・9・2・1
11歳頃 みんながテレビを見ている部屋には入れさせてもらえないので、側まできて暇そうにしているところ
2013・9・2・2
雨の日の散歩前、 お腹が泥んこになり大変なのでカッパを装着! 散歩まだ~?  
2013・9・2・3
おばあちゃんになってから、冬はTシャツ着せてました。 お腹が冷えないように ブレブレ写真ですねw

この後、オムツを穿くようになります。 オムツで困っている方のために、少し書き残しておきます。
もう実物がないので、文字だけで申し訳ありません。  ルディのサイズですが、体重が25~28キロぐらいでした
犬用ではなく、介護用パンツ型のらいふりー薄型軽快パンツMサイズに切れ目を入れてシッポ貫通
切れ目は 元々ついている折り目に沿って丁度良かったです 
大人用サスペンダーでズレ防止 サスペンダーのホック?をつける位置にもオムツに切れ目をいれて固定 
後にライフリーの尿採りパッドでオムツの消耗を減らしていました。 
これで、ウンチもおしっこも楽に処理できていたと思います。 たまに隙間から爆弾(ウンチ)が投下されますが
おしっこが漏れたりなんかすることはなかったです。

金魚ブログであれですが、 どなたかのお力になれれば、幸いです。

 
さて、 シーブソン脇の下くらい湿っぽくなったところで

携帯に10月個体の寿恵廣錦の写真が残っていたので載せたいと思います。
幼魚から扇魚のbefore afterは 重要なデータになるようなのでとりあえず2匹!!
2013・9・2・4  大きさ4、5倍(笑)          2013・7・4・2
2013・9・2・5   うちの子は垢抜けて困りますね~w      2013・8・16・2

扇魚はまだまだですが 幼魚はまずまずに感じているシーブソンです
扇魚からみると余程いいの個体を引かないと厚みのあるには中々ならないのではと思います。
幼魚の時から銀杏葉に見えるが良個体の鍵でしょう。やっぱり 

せりあがりは幼魚の時に気にする事はあまりないかと思います。 余程、直線的なで無い限り大丈夫でしょう。
シーブソンでさえ、この子達のが直線的だと思って心配していましたが初飼育個体でも この通り
ただ、個体に恵まれた可能性を否定できないのが恥ずかしいところですが(〃゚д゚;A 

また、幼魚がまずまずに感じるのは今の4月個体と比べてしまうせいでしょう
同じ程度だと思っていましたが、全然違いましたね(笑)

こうみると4月個体を10月個体レベルにするのは そうとう技術がいるでしょうね
ですが、4月個体がどうなるかとても気になるところです☆
良し悪しは 両方知ってこそ!! とにかく、できるだけ良い子に育てたいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
 ご訪問ありがとうございました☆
                 それでは チュ~ス
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/84-35d71714
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
