--.--.--

スポンサーサイト



2013.09.06

8月決算!!

こんばんは 虫取り大成功熱中症にならなかったシーブソンです
ところが、喜びもつかの間・・・、またOLFAで指切りました(笑)
先月も同じ頃に同じ昆虫ゼリースプリッター(ゼリーカッター)で・・・ 
指を切るのは不可能と言わんばかりの親切設計のゼリーカッターで

虫取りは 千葉ヒラタ雌を取らせて頂きました御得意様は千葉スジクワペアでゲット
頂くはずのミヤマ雌は天に召されてしまったそうです
雌を捕れて浮かれて産卵セット組んじゃったので、写真撮り忘れました
クワ始めて3ヶ月たらずで、千葉ヒラタ累代できる事に感謝です
mさん、tさん kwtさん 昨日はありがとございましたm(_ _)m k社長!!御疲れ様でした 

そういえば、進撃タブGETならずorz 聞いたところによるとクリアファイル以外は初回入荷のみ
クリアでも兵長ならと思ったが・・・ ローソンよ、失望した!! ってことでスルーしました。 
虫取り帰還がAM2時半 再入荷AM6時 絶対起きられないしww
サシャ芋食って寝ました! 

さて、8月決算です!! 
八月初めの記事です
なんか、でたらめ言ってますね 尾形は10月の方が良かったということはこの間の記事で書きましたが当時はいいと思っていたようです
2013・8・5・4 左8月5日  右現在     2013・9・6・1
                               2013・9・6・2

大きさは結構大きくなっていたようです
毎日見ているせいか、こう並べてみてみないと成長を実感できないところが不思議です

尾は体に対して大きくなっている様子はないですが、泳ぎすぎているせいか、 尾のせり上がりが強い子はピリが悪化し上下ともにメクレ始めてしまいました ただ、尾の変化はこの子だけなので、せり上がりが強すぎる子は泳がせない工夫がいるようです。ただ、泳いでいる分餌の食いはいい気がします。
過密にするとか幅の無い水槽にするとか必要でしょうね。60cmに4匹だと 横にバ~ッっと泳いでしまいます。
せり上がりが普通の子と強すぎる子を一緒に飼うのは技術がいるようなので、次の導入時は控えようと思います。

さて、この1ヶ月間の餌の量ですが、想定の75~85%くらいだと思います。
赤虫は約160ブロック 固形は 59回(何か少なすぎる気がします
固形の1回は料理番組等の塩少々程度の1ツマミを一回としてカウント(量を量っていなかったので
「親指人指中の3本指で軽くつまむくらい」のほうがわかりやすいですかね 
実際の量はちょっとずつ増量しているんですが(爆)

板チョコ型赤虫1枚で35ブロック?くらいなはずなので、4枚ちょっと あまり使ってないですね! 
ちなみに今日は 赤虫2回 固形2回  赤虫8個にしました。 10月個体に比べ倍くらいのスピードで増やしている感覚ですね
ただ、それでも総量は少ないかもしれません。 あの頃はノイローゼのように飼い込んでいましたから(笑)

最後になりますが、 今度のWEBコンに応募し忘れていました ゴメンなさ~い
3位は無理でも参加しないと盛り上がりませんからね 
さっき、気付いてみたらなんと中止・・・ ( ゚ ρ ゚ ) え~~ ゴメンナサ~イ
寿恵廣錦飼っている皆さん応募しませんか 
勝手で岩永氏には申し訳ありませんが、今人数が集まれば可能かもしれません。 
応募期間延長も考えていらっしゃったようですし  
ダメもとで、シーブソンも応募してみるので、 よろしければ、皆さんもお願いします!!m(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございました!

               それでは、 チュ~ス

               
 
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/87-86b584b0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
