--.--.--




2013.09.07

水換え三昧

こんばんは 水換えし過ぎで手荒れが酷いシーブソンです。

時間がないので、 詳しく書きます! ~ 


 えっ?!Σ(゚д゚;) 急いで万年!! ほんまに~

昨日は疲れて サッカー見ながら寝落ち 甦生 夢の中 

餌は赤虫8ブロック2回に 固形2回

今日は水換えが重なってしまいΣ(|||▽||| ) あっちっこっちで水換えバケツリレー 
更に寿恵廣錦の水があまり良くなかったので 30L換え×2個分 調子の悪いエビ水槽も計30Lなどなど

4月個体の水槽のサブフィルターの掃除もしました それでもなんとなく水が重い?

今日の餌は赤虫8個を2回 固形2回  時間の都合で餌の間隔が狭いせいか  固形をあげるころに 赤虫の消化が終わり糞を沢山するようになりました。 上部のポンプも弱く、吸いきれないので、固形と糞が入り乱れて
イヤ~ンって感じで とても食べづらそうです 吸っては吐いての繰り返し。(満腹って訳ではありません) 
餌も糞に混じってしまうので、食べきるのに時間がかかったりで夜の餌の回数が減ってしまっています。

そこで・・・いや、遂に この時がまたやってきました! 水換えを日に2回にします(爆)
量はそのままで、あくまで糞取りのためです。  
だって、キッタナイんですよ~ 赤虫の抜け殻みたいのがヴァ~~~~って底に溜まってて 
気持ちよく餌を 「とりゃ~」と 投げ入れるのが餌やりの醍醐味だと思っていますから 
とはいえ、2回はキツイんです。 ノイローゼになるんです。 
「おれは・・・おれはいったいなんのために・・・」って 頭おかしくなりますからwww
それでも、新水入って 餌食いもよくなるはずだし 太くさせる正念場だと思って頑張ります

今日は動画で 固形の餌やりの様子でも 量もわかる様に撮ったつもりですがw
まず10月個体  
[広告] VPS

次はウ○コまみれの4月個体です
[広告] VPS


2013・8・9・1

このあいだ 頂いた 「あらびた」 控えめにあげていたのですが、 もう半分
さっさと使って、また買いに行きますかね いや、今度は買いに! でした(笑)
涼しくなってきたし、熱中症のリスクも減ってきますからねw 
この間のお礼も兼ねて、 よこいちさんへ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
 今日も応援ありがとうございました☆
                   それでは チュ~ス
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/88-12c514b2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
水が痛んでいるのではないなら、フィッシュレット使うのも手では?
まあ、取り出すとき舞うから意味あるか微妙だけど…(*ToT)

よこいちいついくのー?
とは言え、私は今月土日は無理かなぁ~(*ToT)
一緒に行きたいんだけどなぁ~(*ToT)
引っ越しの準備がなぁ…(*ToT)

で、三位ちゃんは三位ちゃんにするの~?(笑)。
Posted by えれ。 at 2013.09.08 01:27 | 編集
フィッシュレットは水作Mと同じように角がありましたよね?! 尾が短い頃は良く泳ぐので、角で怪我しやすいんです(汗 ヒレより鱗剥がれですが
取り出すとき舞うのは水換えと一緒にやればOKじゃないですかね☆

よこいちさんは 餌がなくなってきたらです(笑)
9月中にはなくなるのでご一緒できないのが残念です~(*ToT)
遠い分引っ越し大変ですからね(*ToT)

三位ちゃんはまだ名無しです(笑) アリスがいいですかね? アリスにしましょうか☆
Posted by シーブソン at 2013.09.08 15:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
