--.--.--

スポンサーサイト



2013.09.20

障害の無い道は無い!!

こんばんは 昨日干した布団を取り込もうとした時の事。
ベランダの手すりにの左乳首が触れた瞬間 バチッっと静電気が走りました 
服越しでしたがかなり痛かったシーブソンです 乳首君も感電して直立不動だしww
虚をつかれたので「う゛ぐっ」って声でちゃいましたよ(笑)
興味ある方はお試しあれ~(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

さて、導電もいいネタは置いといて・・・
  (どうでも)
今日は野暮用を済ませた後に よこいちさんにお邪魔しました 目的は あらびたを買いに
熱中症でお世話になってしまったので、せめてものお詫びも兼ねてm(_ _)m

ところが、平日のせいか信号に捕まるorz 信号一つ置きなんてことも(笑)
この間とは大違い  なんか嫌な予感がし始めて、 また熱中症になるんじゃないかと 余計な心配しながらDrive

そんなこんなで、あと少し 右に曲がれば もうすぐ・・・って 通行止め
そういえば、そんな注意書きがよこいちブログにあったような 声かければ通れるはず・・・って

無理無理~ 誘導のお兄さんが他の車に向って両手の誘導灯を 
ブンブン 振って無理無理アピールしてますよ~ 誘導灯を×にして猛アピール
あんなに激しく バツ印する人なんて、 
首にコルセットはめてドラム叩いたりピアノ弾くリーダーがいるバンドのファンくらいじゃないんでしょうか

これは仕方ないと迂回する事にしたのです。 ここからGOALまでの400メートルが遠かったww
2013・9・20・1
※よこいちさん、 勝手ながら、地図をお借りしました。

曲がれなかった法隆寺交差点を駅の方に向いました。 結局赤線を行ったのですが、 赤丸の所をショートカットしようとしたら、対向車で塞がれていて 青1のヘアピンから突入することになります。
ここが最大の難所で、幅車1台やっとの上に角に電柱・・・オマケに 曲がりきるギリギリの所に路駐の原付
誰ですか?!このコース設定した人? オーガスタのバンカーくらいイヤらしい

危うく2度目は事故でよこいち中止になるところでしたがw、なんとか通過
その後も職人さんが適当に路駐していて、自分の車のタイヤを縁石に擦りながらwギリギリで通過したり
青2のヘアピンでアパートに突っ込みそうになったりしながら、何とか無事到着
ほんと、運転ヘタやわ~ F1は上手く運転できるのに~(ゲームですけど

お店についてからは、店長さんが温かく迎えてくださり、閉店まで寄生談笑してしまいました( ´艸`)
為になる話ばかりで有意義でしたね~

帰りはこの間と同じで、通行止めの時間も過ぎ法隆寺前を通って 楽に(泣)それは楽に帰れましたww

そして、今回の戦利品はというと・・・
2013・9・20・22013・9・20・3
自称江口洋介さん ありがとうございましたww           このスポンジ安かったエビ用に2個GET
2013・9・20・42013・9・20・5

デザフェス在庫を減らしました補充ヨロw          小さいサイズでもしっかり 「ほんのりホッペ」

やっぱりクリエーターはすごい!! 「こだわり」をちゃんと表現していて

シーブソンも負けじと クリエイト(Make)!

2013・9・20・6
 なぜか、 赤飯おにぎり  マズマズシイのは写真のせいかなw 栗はお皿側に隠してます

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/93-6b1c2218
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
金魚飼育もよこいちさんへも
障害ばかりですなぁ。
なかなか 思い通りには 行かんもんです。

シープソンさんは 来月の寿恵廣錦の品評会には 行かれるのですか?
Posted by (自称)江口洋介 at 2013.09.20 20:29 | 編集
こんばんは☆
始めまして、シーブソンと申しますm(_ _)m
お話はよこいち店長さんから伺いました☆ そのお話が面白かったので、つい 仮?(笑)のお名前を出してしまいました。 お許しくださいm(_ _)m

金魚飼育もどげんかせんといかん問題ばかりですが、末永く続けていきたいものです。
続けた者にだけGOALがありますから☆

機会がありましたら、ピンポンのお話していただけると幸いです。

> シープソンさんは 来月の寿恵廣錦の品評会には 行かれるのですか?
残念ながら、今年は無理そうです。 勉強になるいい機会ですが、学ぶ事もやることも事欠かない初心者なので(笑) 地道にやっていくつもりです。
Posted by シーブソン at 2013.09.21 01:12 | 編集
今日 大阪の GREENさんに少し顔出ししました。
シープソンさんの 寿恵廣錦 飼育 上手にされてると感心されてましたよ。

品評会 来られないのは 残念ですね~。
お会いしたかったのですが。
って 私も 行けないかもしれないんですが・・・

そういえば GREENさんは クワガタとかカブトムシを 自家繁殖して 販売されていたらしく 昆虫会では GREENさんといえば かなり名前が 通ってるらしいですよ。

何か 昆虫飼育で 面白いお話や飼育の上で 役立つ話が 聞けるかも 知れませんね。
一度 ご連絡されても いいかもしれませんね。 (・ω・)
Posted by (自称)江口洋介 at 2013.09.21 20:51 | 編集

こんばんは☆ お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
GREENさんにお出かけですか~(羨)
扇魚水槽見てみたいです☆
私の飼育は岩永氏のマニュアル通りですが(汗、そう言って頂けると嬉しいです(^^) 

品評会用に貯金してあったのですが、寿恵廣錦用レイシー上部フィルターの一部になってしまいました(汗

GREENさんへ遊びに行く時はブログに書きますので、機会がありましたら宜しくお願いします。

GREENさんは 昆虫でしたか?! 爬虫類だと勘違いしてました(汗 これはまずいですね~(笑)
GREENさんに行かずにはいられませんね~。  
宝くじでも当たれば、すぐ行けるのですが(*≧m≦*)ププッ
Posted by シーブソン at 2013.09.23 21:34 | 編集
ホントにごめんよ!!(゜ロ゜)
私、土日は確実に日記読まないし書かないし、平日も仕事忙しいとまとめ読みだから、スルーしちゃう記事もあったりなかったりらじばんだりなんだよ!!(-.-)
お迎え&紹介ありがとー!!(゜ロ゜)
しかし、在庫が減るのは困るでやんす!!(-.-)
どうしよう~Σ( ̄ロ ̄lll)デザフェスまであと1ヵ月!!(゜ロ゜)
何個作れるかなぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)
Posted by えれ。 at 2013.09.30 23:16 | 編集
いいんでやんすよ☆
少しでもファンが増えるといいですな(^^)

そうでやんしょ×2w 困ると思ったんで、小さいの1つにしといたでげす(-.-)
デザフェスまであと1ヵ月?!(゜ロ゜)
もう、乙女ロード禁止して 両手、両足で10個・・・三日に1個かーΣ( ̄ロ ̄lll)
Posted by シーブソン at 2013.10.01 01:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
