--.--.--

スポンサーサイト



2013.09.23

じょいふる

こんばんは今日の昼、この間のあの飲食店にて、この間とは違うバイトの男の子に
「お待たせしました。 お水いかがですか?」と言われたシーブソンです。
ヒネってきましたね。 体操競技でいうコバチ1回転半ひねり的な? 

デザート待ちしていた時でした。 家族と「食べ過ぎて、デザートはいるかな~」なんて話していた時です。

こっちは待ってないけどあっちは待っているシーブソンへの嫌がらせか、 
バイト君が心優しい子で、デザート待ちのシーブソンがあまりに不憫だったのか・・・

いや、もうマニュアルに書いてあるのかもしれません(爆)

お店に入って注文して、箸持ってきた女性の対応が一般的なもので、少しガッカリ「あぁ、やっぱりそうだよな」
と思った矢先、 ネタが降って来ましたから  今後も期待してしまいます( ´艸`)

さて、やっとカテゴリをすべて埋められる機会がやってきました バス釣りに行ってきました☆
千葉県内房の川と野池に
虫取りでお世話になっているMさんから、息子さんにバス釣り教えてあげて欲しいという事で行ってきました
虫取りの女房役のK社長も釣りがお上手なので、一緒にレクチャーする予定でしたが・・・ コレは後ほどw

まず、21日まで遡ります。 最初の集合はK社長宅に午前2時(22日)Mさんとは現地で待ち合わせ 
それゆえ、21日の5時には夕飯を食べ、6時から0時まで寝る予定でした。
しかし 寝れる訳無いよw 寝るのが仕事のシーブソンでも 目を瞑ること6時間・・・逆に疲れた
寝付けないまま、準備して K社長宅へ ・・・ ちなみに、遠足、テストの前日は寝れない性分ですw 

10年以上ブランクがあってもK社長は釣る気満々 ジュディマリのBGMをきっかけにK社長の昔の彼女の話をしながら、内房の集合場所へ 
寝ていないせいか、じょいふる/いきものがかりをリピート再生にして ポッキ-CMダンスしながら運転して30分も早く着いた時に、新事実が?!Mさんの息子さんは午後から合流だと。 はい~?(汗 
なんと、子共達へのレクチャーの前に、K社長自身が沢山釣りたい一心で、早朝出発にしたことが発覚

場所案内のため、Mさん(Mさんにたたき起こされたTさんも途中まで)も5時に来て道案内して頂き、釣り場のチェックが始まりました ところが、1級ポイントも様子が変わり ボツ・・・ 川もプレッシャーが高くノーバイト。
Mさんが 息子じゃ釣れないとおっしゃっていましたが、 僕らでもムーリー
よくあるハイプレッシャーポイントで、タイミング次第。 バスはいいサイズが見えたので 釣れればデカイ!のいい例

ここまででお昼になりました。 息子さんを連れてくる前にもう一ポイントということで野池に行きました。
この池で 小バス、小ギルと戯れました ブランクとプライドのあるK社長は自分の釣りで小バス1匹。
社長よりブランクが少なくプライドのないシーブソンは社長が失笑するくらい セコい釣りで 小バス バラシ多数 キャッチ4匹。 3.8インチワームを半分にした上で、吸い込みやすくするため厚みを半分にしてノーシンカーワッキー
さすがに鬼バイトでしたがサイズが・・・

この日はお昼前から30度w 曇り予定も すっかり晴れ 晴れ男2人いれば、こんなもんですな
釣果もさっぱり快晴。 ピ~ヒョロロ~ 
また熱中症になりそうな予感がしたので、小バスポイントでは日陰で釣りしながらじっとしてました。
本気だして釣りしているように見えたそうですが、 事実、涼みながらシシャモ(小バス)釣るのにチョット本気

この頃から、K社長と危機感を感じたのはいうまでもありません。
レクチャーってなんですか?ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲ  こっちが教えて欲しいくらい
釣れてないのに、虫取り仲間(三回程度ご一緒させて頂いただけですが勝手に仲間入りしましたw)もバス釣りしたいとこの日のために釣具を買い!楽しみにしていてこの後合流する事にもなっていた。 
息子さん達と虫取り仲間。 釣りの楽しさを教え、虫取りの恩を返す絶好の機会なのに・・・ 
                このままでは終われない。
Mさんは息子さんを迎えに、 シーブソン達は 虫取り仲間のTさんSさんと合流。
残すは夕マズメのみ・・・ K社長の十八番 デスアダーが火を噴くのか?! 

後半へ続く。

[広告] VPS
 

隣同士の寿恵廣錦水槽のサイズ差が面白いくらいだったので、 去年10月と4月生まれを交互に映してみました。
ちっちゃいのが~ でっかくなっちゃった って表現したかったのですが、 動きが忙しいだけになっていたらすみませんm(_ _)m  
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/94-b3428213
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
シーブソンさん!バス釣りやるんですね。(^o^)
私はバス釣りはやらないけど...スカパーの釣りビジョンで...
磯釣りの参考になることはないかと...バス釣りも見て楽しんでます♪

私は海釣り専門で!^^
それも..離島の沖磯で60cmオーバーの尾長メジナ(グレ)を専門に狙ってますぅ。^o^;アハッ

あぁ~...しばらく行けてないから..行きたいなぁ~
道具だけは..何時でも行ける様に準備万端なんですけどねぇ...^_^;
Posted by  金魚菩薩 ( かずぱぱ ) at 2013.09.24 20:53 | 編集
こんばんは☆
実はルアーでバス、鱒、鱸にメバル、黒鯛、をやっています!(^o^)メジナもルアーで釣れる時があるので、メジナの引き味は少し知っています!(当然、尾長ではないですが)

 今年は内外房に行く機会が多いので、これから イカと 鯵、メバルをやるかもしれません。

かずぱぱさんがグレ専だということも存じ上げております!^^
秘かに更新を待っているのですが(笑)
離島の沖磯で60cmオーバーの尾長メジナ(グレ)ですか~?!
釣り番組どころか、ドキュメンタリーになるくらい難しいのでは?  男のロマンですかね(^^) 
荒磯で 潮になじませて・・・竿が弓なり! アドレナリン全開ですね☆  

小さい頃から釣り番組で磯釣りは見て興味はあるのですが、気合が足りないのでw未経験です。
糸も太くなる分流すのも大変でしょうし、簡単でないのは想像つきますが、是非とも来年中に見せてください!(笑) 60cmオーバーの写真を見れば、磯釣りしたくなると思うので、宜しくお願いします!!(爆)


Posted by シーブソン at 2013.09.24 21:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
