--.--.--

スポンサーサイト



2013.09.25

エバーピンクのちドラマ魚 ばらすw

こんばんは 冷凍枝豆を解凍せずに食べるシーブソンです。あのシャリシャリ感は堪りません

さて、昨日の続き。

手応えの薄いまま、数は出るという湖へ ところが、前日寝ていないシーブソンはここで昇天
プリウスのシートが寝心地悪くて寝付けませんでしたが、休んだ甲斐あって 復活

皆さんの元へ行ってみると・・・ 息子さんを迎えに行ったMさん達もいつの間にか釣りしていました(笑)
ここで、全員集合!! Mさん、M息子さん、息子さんの釣り友達くん、Tさん、Sさん そしてK社長と
大所帯
夕方で、風も程よくあり、前面ゴロタ。釣り場の雰囲気はサイコー
釣り場の広さの割にエバーピンク(他の釣り師)が多くプレーッシャーは高いような所。

コレまでの釣果を聞いてみると、 なんと、初心者Sさんが 1匹28cm☆ しかも!! 着水同時バイト!!
トップの様に、水面炸裂で盛り上がったとのこと Tさんも目撃していたらしく、テンション少しUP☆
何しろ、このお二方はシーブソンがTOPの釣りは面白いと熱く語り、そのバイトシーン見たさに釣りに来たと行っても過言ではないのです。
レクチャーするはずの2人が沈黙する中、 Sさんのお陰で 少しでも釣りの楽しさを理解していただけたかなと
思っています。 
しかしながらこの1匹以外の釣果はなく相談した結果、減水がいけないと結論になり移動。
時間的にも最後になろう野池に向いました。

デカいバスがいるという池。 雰囲気はいいが、釣り辛い 隣にある池に移動。
こちらは、リリーパッドなどベジテーション豊富 ただし浅い。 
それでも雰囲気が シーブソン大好き雄蛇ヶ池(昔の)に似ていてやる気がでる
5インチシャッドテールで 蓮の間 葦の間を通す。 異常なしorz 水深30cmもない。 しかし夕方。
出てもおかしくない!!   「ガボッ」 来たかっ?! カエルだ サラりとスルー(笑)

先行していたM息子達+K社長グループは疲れ果てたのか、手すりに寄りかかり談笑しながら釣っている
その姿をみて、諦めるものかと ヒシモに向ってキャスト、キャスト、キャスト 、バックラ~ッシュw
「こんな時に~」と焦りながら糸を出していると・・・?! 糸だしているのに 竿先の糸張っている!!
急いでリール巻いて 全身でフッキングしてみた!!
「バシャバシャ」 きた~~~~~~~~ 手応えで40upはありそう! 
後のオーディエンス(MTSはすでに釣り放棄w)も活性化
がしかし!! 藻団子に妨害され 針だけ返却されましたorz

これで、シーブソンは確信しました。 これで、釣れる!!  すぐセットして再びキャスト、キャスト
ワームをヒシモの隙間に落として・・・ ?!違和感 仰け反るくらいのフッキング!!
「ボバババッ」ヒシモを身にまといながら激しく抵抗するバス。 そして、ヒシモが絡み巻けなくなる
棒のような竿がしなるくらい曲げてもビクともしない・・・ 少し緩めてまた引っぱると、動いた
ヒシモの上にバス乗った様子を確認し、ゴリ巻きモード突入~ 
あまりのスピードでバスがヒシモの上で跳ね上がり、 痛恨のフックオフ ちなみに、カエシはつぶしてあります。

まだいける!! と 続けますが、ルアーの真横で「ガボッ」っと出て終了。。。

息子さん達と合流して話を聞く。 なんと! 息子さんが K社長からもらったゲーリーグラブで 2匹!!
役にたちましたね!!社長!!  シーブソンの格闘も遠めから観賞済みとのこと。
息子さん達が知らない釣り方を見せられただけ良しとして・・・
なんてむ~リー なので、せめてのもお詫びとして、 シーブソンの釣りポイントと 使わないルアーとヒットワームをあげてきました(爆) ちなみにK社長の釣果は・・・ww

雑談して また釣りに行こう!と誓い 解散しました。  と終わるのが普通ですが、夜にクワガタ仲間が集まっているとなると、 やることは1つ!! ここから クワガタ採取となりました ヒラタを数匹確認し、本当に解散。 
帰りの車中、いつも元気なK社長は 逝ってしまいました
自宅に帰ったのが、夜中の12時。 24時間釣行だったと後からゾッとしましたw
文字ばかりで、見づらく申し訳ないのです。 写真撮る暇もないほど、必死でしたw 

1年半ぶりのバス釣り、アウェーでしたが手応えはあったので次回にいかして、次こそは写真を沢山持って帰ってきたいものです☆
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/95-d6bec4f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
釣り、釣果は残念だったようですが、楽しかったみたいだね♪
何かに夢中になっているときは時間が過ぎるのも早いし、疲れとかわからないけど、翌日具合悪くなったんじゃない?(笑)。
次は釣れるといいね~(*^^*)
Posted by えれ。 at 2013.09.25 08:32 | 編集
大きな魚をキャッチできませんでしたが、手応えはあったのと、皆さんと一緒だっただけで楽しかったです♪
金魚屋めぐりと一緒で、特別な事をしている訳でもないのに楽しい感じです☆

もやしっ子も秋は強いのか平気でした(笑)。 この間のよこいちさんも長居できたのでw 気温のせいでしょうか? 手応えがあったせいで疲れも吹っ飛んだのかもしれません。 手応えのない相方はグロッキーでしたから(笑) 
次は食べれる魚を釣りに行くようなので、次こそは釣って食べて楽しみたいです(*^^*)

休日返上で忙しかったみたいですが、 ちゃんと落ち着いたらまた、金魚屋に連れまわしてください!(^^)

Posted by シーブソン at 2013.09.25 20:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
