--.--.--

スポンサーサイト



2013.09.26

尾の色

こんばんは 改名を考えているシーブソンです。ww
ブログを始めてから色んな方とお話しする機会を頂いて嬉しい限りなのですが、
シーブソンというHNはどちらかというと不評  濁点、半濁点がわからない 発音しづらい等 
あまりシックリこないようで これまで名前に無頓着で気付かなかったのですが、多くの方と繋がるわけですから重要ですよね

なぜ、こんな話になったかというと・・・ 
K社長の虫取りに付いて行った際、虫取り仲間の方に自己紹介をしようと「シーブソンです!」と言ったのですが
滑舌が悪く、声の小さいシーブソンのせいで、「シンプソン」だと思われてしまったことがあります。
自分で作って使いこなせていません 
更に、ブログ上でシーブソンと書くのは問題ないと思いますが、声に出して言うと・・・面倒臭い名前ですよね
名前を連呼してもらった時に申し訳なく思うくらい(笑)
大抵の方が「シーブソンさん」と呼んで下さるのですが この「ソンさん」の発音が曲者サ行ばかりがいけないのかww

そして、なぜだかこの「シンプソン」が巷?!で大人気(爆) こっちの方がいいんじゃないかと
色んな方に聞いても、シーブソンより発音しやすい&人の名前っぽい&短縮して「シンプさん」と呼び易いなど
評価高いんです 半濁点は フ。 とでも書けば判別できそうですし 

ただ、今書きながら思ったのですが、「シーブソン」も「シーさん」と呼んでもらえれば問題ない気もしているのでw 
あくまで「案」なんですが どうでしょう?!(○゚ε゚○)
面倒だから、「ポチ」「エス」「ベン」「おい!」のどれかにしましょうか?( ´艸`)

さて、今日の本題 尾の柄です
色のレパートリーは少しずつ増えているようですが、 ヒレや尾の色はどうなのかなと思った訳です。
2013・9・26・2
真っ白でしょ~
2013・9・26・3
チョット紫よりの黒
2013・9・26・4
チョットゴールドよりの黒
2013・9・26・5
最近のグリーンさんにはこんなカラーも∑(ёロё)
2013・9・26・1
シーブソンが好きなのは 黒白ツートン 師匠の家で始めて見たときから 好きです☆
ヒラヒラした時に見やすいというか 綺麗です うちのアリスはたまたま、ひれもツートンなんでいいわ~w


それでもシーブソンとしては見てみたい色が  素赤寿恵廣錦 インパクトありそう

2013・9・26・6
自体貴重な寿恵廣錦で偶にいる系 ヒレに色乗りにくいのでしょうか? 
もったいないなぁ~ YOU 色つけちゃいなYO!!
赤白ツートンも目を引くと思うのになぁ~  
毎日水槽の前で「ブツブツ」言ってたら寿恵廣錦が色変わりしてくれないかな~ 
気の利くヤツいるでしょ~10匹もいれば(笑)
1ヒレ 2800円~ 工賃別 とか言わないでよww あったら払っちゃうけどヾ(≧▽≦)ノ 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
応援ありがとうございます☆

           それでは  チュ~ス
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/96-bbc2df74
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは♪
では私は「シーさん」と呼ばせてもらおうかな…と(笑)
そのままでもかっこよくて素敵だと思いますが!

そして今さらなのですが、前回のコメント、
さんをつけるの忘れて思いっきり呼び捨てにしちゃってましたね。
たいへん失礼いたしました(;´Д`)

尾の柄たくさんあるんですね!綺麗だなぁ~♪
ツートンカラー確かにかっこいいです!
そりゃ後ろにいる魚さんもホレるわ!(笑)

そして大阪のGREENというお店、教えて頂きありがとうございます!
少々遠方ですが機会を作って行ってまいりたいと思います。
楽しみになってまいりました~♪
Posted by つまま at 2013.09.26 10:53 | 編集
こんばんは♪
それでは、「シーさん」第2号よろしくお願いします(笑)
実は「シーさん」はシャムさんが以前そう呼んでくださったのでパクリましたww

虫取りの先輩方は 「シーブソンさん」が言いづらいらしく 「シーブソン君」と言い易い様に工夫してくださってますが、申し訳ないので(汗 
シーさんの方がいいのかなと思った次第です。 呼ぶにも短いほうがいいですもんね(*^-^) 
「シー」「シー」と呼んで頂いてかまいませんが、トイレが近くなりそうですねw 

呼び捨てでかまいません☆ 何より、気付きもしませんでしたし(笑)


褒めていただきありがとうございます♪
アリスさんもいつも以上に尾をフリフリして喜んでおります☆

寿恵廣錦を見るならGREENが間違いないと思います!
さらに少々遠方wのうちに見にいらっしゃるよりはかなり近いと思いますから(笑)
興味持っていただけるだけで嬉しく思います☆
Posted by シーブソン at 2013.09.26 20:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
