--.--.--




2013.09.30

夏目の 処女作

こんばんは金魚出版のミスターXと申しますm(_ _)m 
この度担当させて頂く夏目先生のご様子を 襖の隙間から覗き見してみましょう
2013・9・30 2013・9・30・2
                  
                 2013・9・30 

(夏目) タイトルは・・・ 「吾輩はキントトどす。」 おっと(゚ロ゚;) 訛りが「吾輩は金魚である。」これでいこう。

吾輩は金魚である。名前はまだない。どこで生れたかとんと見当けんとうがつかぬ。・・・いや、 
生まれも育ちも東京葛飾柴又。
姓は車、名は○次郎、人呼んでフーテンの○と発します

                 2013・9・30・3

2013・9・30・4
(夏目) 吾輩はここで始めて人間というものを見た。
しかもあとで聞くとそれは金魚オタクという人間中で一番獰悪・・・いや、一途な種族であったそうだ。
この金魚オタクというのは時々我々を捕つかまえて眺めてはヨダレを垂らし悶々とするという話である。
他人には「愚息ですが」と紹介するものの、うちの子が一番と思って止まない輩の総称だそうだ。
玄人になると、我々を肴に一杯やるというから小粋である。  それはともかく複雑怪奇な種族である。

(ナレーター)夏目は締め切り当日に書き始めた。締め切りといっても3日遅れの締め切りである。 
担当泣かせは夏目の師匠譲り。担当は出来ぬ原稿を隣の親戚の家で待つのが仕事だと思っている。

そんな苦労を知ったのか、さすがに「まずい!」と思ったのか夏目は書いた。

(夏目)日没までには、まだ間がある。私を、待っている人があるのだ。
少しも疑わず、静かに期待してくれている人があるのだ。私は、信じられている。
私の命なぞは、問題ではない。死んでお詫び、などと気のいい事は言って居られぬ。
私は、信頼に報いなければならぬ。いまはただその一事だ。書け!夏目。
少しずつ沈んでゆく太陽の、十倍も早く書いた。二度、三度、口から血が噴き出た。呼吸もできない。
間に合わぬかも知れぬ。いや、まだ陽は沈まぬ。最後の死力を尽して、夏目は書いた ...
2013・9・30・5
(夏目) ふぅ~。流石に疲れたが手応えのある作品になったぞ~
なんか急にやる気が出てきたぞ~ そうだ!次回作の構想でも・・・ 
ファンタジー小説でいこう!!  全7巻の大作にしよう!! 
第1巻のタイトルは・・・ 「せっかちなポーターさんと賢者の石」がいいな

2013・9・30・6
2013・9・30・7
2013・9・30・8
参考 夏目漱石 吾輩は猫である。 太宰治 走れメロス 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
 4月個体には 赤虫12個チャレンジ始めました 今日は赤虫2回 固形2回

今日も応援ありがとうございました☆

                それでは、チュ~ス
関連記事


この記事へのトラックバックURL
http://simousanisiki.blog.fc2.com/tb.php/99-788ad635
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
名前、夏目さんになったんだね~(*^∇^)/イイ

夏目先生♪『我輩はキントトどす』(←え?違うの?)おもしろかったです♪
先生のファンになりました♪( ̄▽ ̄)/
金魚オタクがすごい人たちだってことがよくわかりました(笑)

担当さん、先生のお尻をたたいて早く次回作を書いてもらってね~( ̄m ̄)
Posted by ちゃこ at 2013.10.01 11:00 | 編集
お久しぶり!!!!
 最近、、、

進撃の巨○ンにハマッテオリマスヨ♪

てか・・・パクリ過ぎ(爆)
Posted by チラリ at 2013.10.01 13:50 | 編集
お陰さまで 夏目さんに決まりました~(*^∇^)/

もう先生のファンになってしまいましたか?! サイン会は初版本をお持ちの方のみです♪(笑)

> 金魚オタクがすごい人たちだってことがよくわかりました(笑)

そんな特別な人たちではありません!! 目を見ると 「金魚」って書いてあるだけです(。・w・。 ) ププッ
ちゃこさんだって 目の奥に 「コリ」って書いてありますよ~☆ お隣さんみたいなもんです(*´∇`*)

次回作はホテルの中のお話ですよ!! 決して魔法やら クィディッチなんて出てきませんからね~w( ̄m ̄)
Posted by シーブソン at 2013.10.01 21:27 | 編集
進撃の巨○ン?! ご自身の自慢は止してください!!(笑)

 これでチラリさんも芋女の虜ですね☆  そのうちコミックも買ったらお貸しします!!

 パクリ?ちょっと似てしまっただけです(爆)って私が書いたのではないので・・・文句は先生にww

Posted by シーブソン at 2013.10.01 21:34 | 編集
さすがっすなぁ~(*≧∀≦*)
めっさ面白かったです!!
先生にファンレターを書きたい場合はどこに送ればよろしいので?

しかし、夏目先生ったら、すっかり「ふむ」とか言ってそうにしか見えなくなったからね!!(笑)。
ぴったりの名前だよ!!
あ、夏目友人帳に出てくるチョビにも雰囲気似てるかも。
次回作期待してます!!
Posted by えれ。 at 2013.10.02 20:37 | 編集
こんばんは☆ 楽しんでもらえてよかったです。 本物の文豪に感謝です!(*≧∀≦*)ww

ファンレターは出版社か 担当の のり○けさんのところに(爆)

ほぼ盗作で「ふむ」なんて調子乗りすぎで困っちゃいますよね~!!(笑)。
ぴったりの名前をつけれて良かったです☆ つままさんと共に皆さんにも感謝です☆
夏目友人帳?! マクロスといい、残業増やすのやめてくださぃ~~~~(>_<)wwww
えれ。さん忙しいのによく沢山のアニメ知ってますね~( ´艸`) 

次回作も頑張るようです☆
Posted by シーブソン at 2013.10.03 20:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
