--.--.--




2013.08.30

FLOWER

こんばんはシーブソンです。 皆さん最近笑いましたか シーブソンはとある漫画(アニメ化されたもので)のこんな掛け合いで笑いました

       
           教官 『貴様が右手に持っているのは何だ』 
             女『蒸かした芋です

最近、漫画自体余り読んでいなかったので、シュールボケに 堪えきれませんでした
笑う事はとっても健康にいいらしいので、これで熱中症とおさらばできるかも!! ポカッ (._+ )☆\(-.-メ) オイ

この漫画を最近見始めたんですが、気に入ったのでアニメOP曲を弾いて遊んでます
練習しすぎて、同じ曲が頭の中で鳴り続けてウルサイ 
頭の中で曲がリピートすることありません? だいたいすぐ治りますよね?! 2日もリピート中なんです
 もう勘弁して欲しいくらいw  そういえばこの間は、 「チキバンバン。チキチキバンバン」でした

さて、今日の寿恵廣錦ですが・・・ ジャックされたので、お休み お花を見てみて☆の回ですww
2013・8・30・1

はまぼう
はまぼう
ほてい
ほていそう
びなんかずら
びなんかずら
ふよう
ふよう
からいとそう
からいとそう
なんばんぎせる
なんばんぎせる

山野草等好きな家族が どうしても載せたいというから~(-"-;A ... 
といいつつ、ネタの仕込みができなかったのですm(_ _)m  時間忘れてギター弾いてたのでww
赤虫1回 固形2回  今日はこれで ごめんなさ~い
  

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

     


Posted at 00:38 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2013.07.06

おひさしぶ~り~ぃね~♪

こんばんは 還ってきたシーブソンですO(≧∇≦)O
急に・・・ザァーーーーーー ってなって申し訳ありませぬ 

6/30にとある検定試験を受ける予定になっていたのですが、過去問の結果が芳しくなかったので篭らせていただきました

そして、その直後にウチのワンちゃんが おさま になりました
満14歳でした。 黒ラブにしては、長生きかもしれません。 ただ、苦しそうな最後が可哀想で仕方がありませんでした
飼い主として至らない事ばかり。申し訳なかったと今になって後悔してばかりです。
側にいた家族が 「ふっ」 っと消えてしまって なんとも言えない日々が続いています。
師匠のところに来た工作員Jに向って、ウチの子の名前を呼んでしまったり なんか変な感じですが、落ち着いてきたのでブログ再開しました

そんなこんなで、放置してしまいましたが、 その間にプレゼントが沢山来たのでその一部をご紹介しま~す 

2013・7・4 

どうですか こんな立派なポスターにして頂きました 40×30cmくらいあるんです!!
GREENの岩永さん どうもありがとございました

シーブソンと同じで顔が 脂ギッシュtonight でテカって申し訳ないです やっぱり金魚も飼い主に似ますね

他にも 4月孵化の琥珀扇も頂いて、今は師匠の家で避難中です 
90cm用レイシーの上部フィルターGETして 去年の10月個体(3位個体達)を90cmに移動する予定なんですが
上部が中古で中々出回らず、未だに預けたままなんです。 この「移動」がないと、「ニューカマー」たちの棲み家がないのです 
どなたか要らない人いらっしゃいませんか ってそう上手くいかないのが世の常ですね
でも預けたままだと、シーブソンの魚ではなく師匠の魚になってしまいそうです

アクリルを綺麗に自作できる人が羨ましいです ゲームの様にジョブチェンジしたい

2013・7・4・3         2013・7・4・2
ちなみに、寿恵廣錦は元気です 水の状態が悪いですが(爆)
これからまた、水換えの日々がはじまります。 それと共に、飼育奮闘記も本格始動(90上部が入ったらw)
しますので、これからも寿恵廣三昧をよろしくお願いしますm(_ _)m 


小学生の時、先生を「お母さ~ん」と呼んでしまったシーブソンと オマケ師匠の 応援宜しくお願いします!
「ぽちっ」「拍手」はpriceless
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
今日もありがとうございました。 

ちなみに、先生は 「はぁ~い!お母さんよ~」って言ってくれました・・・
みんなの前で ちょ 恥ずかしかったことを未だに覚えています

Posted at 02:25 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2013.06.09

おもか~じ☆

こんばんは 親父のお付き合いでお出かけしてきたシーブソンです いつからか、見守られる側から介護者のような立場になっています 

今日は 朝5時半頃家を出て、上野でバスに乗り、新宿で待機。
 2013・6・9・1
待機中に「パシャリ」 未だに、中に入ったことない 「都庁」から出発

2013・6・9・2
横浜を通過して~~  どこに行ったかというと
2013・6・9・3
横須賀基地で自衛隊の護衛艦を見学してきました
写真とるのが自由ということは、載せて平気ですよねたぶん
パンフレットにがっつり載ってるし でも怖いので、内部は載せないですが
ちなみに、自衛隊の基地側からアメリカ軍基地が見えるのですが、 自衛隊側からアメリカ側の写真を撮るのはぜったいNGなんだそうで、 やってしまうと Enemy of the State とまではいかなくとも大惨事らしいです
2013・6・9・4
こんな間近で、体験できるのは「自衛隊の見える化」のお陰らしいです。 
今日乗ったのは、編成に加わってたったの3ヶ月の 「てるづき」という新しい艦でした。  ブリッジには電子海図があったり、電子化されすぎていて、質素な感じでした。
 鉄の塊5500トンが時速60キロで海の上を走るのは信じられません
ちなみに、全速力で走ると、1分間に、ドラム缶4本の燃料使うらしいですw
2013・6・9・5
装備内容や装備を生でみると、 やっぱり、自衛官ってすごいです。
もしものことを考えると、あんなの打ち合ったり迎撃する当事者になるのは 御免被りたいです
せめて、ATフィールドくらいあれば・・・ 実際は「弾幕甘いぞ、なにやってるの!!」 なんて言っている暇ありませんからね。 覚悟といい、日ごろからの訓練に耐えている方々と接したり出来る機会なんて、そうないのでいい日になりました。 

ちなみに、高馬力のアメリカ製のエンジンを積んでいる艦は馬力が鉄人28号に匹敵するそうです! 
現代技術が鉄人に近づいたと言っていましたw

最後に、 海軍カレー残して ごめんなさい 胃の調子が悪いのにスパイシーなカレーはたべれません

今日も訪問していただき、ありがとうございました。  
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

Posted at 22:07 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2013.06.07

グフッ・・・・orz

こんばんは
毎日1記事 のノルマは意外にハードだと今頃気付いたシーブソンです。

疲れたのか昨日の続きを書こうにも 何をどう書こうか訳分からなくなってしまって
脳みそ蒸発 「プシュ~」って感じなので、今日は最近撮った写真を載せてみます。 
2013・6・7・3
家庭菜園のキュウリですww 寿恵廣錦だと思いました 同じ魚載せてもねぇ~

2013・6・7・1
ということで、キュウリですw
今年は豊作の予感 皮硬くて パッサパサですけど 収穫係の父がサボってばかりなので、曲がったキュウリが多いです 

2013・6・7・2
お次は なぜか 「ハンゲショウ」です 白くなってきました。 初夏って感じです
茶花に使うそうで、ストックしてあります。 

2013・6・7・5 わぁ~綺麗な写真 これでも「紅メダカ」なんです
透明鱗で上見が鹿の子柄の綺麗な子達なんですが・・・ またもや楊貴妃?w

2013・6・7・6
錦山の漏れ です。 ここからも 何とか 3色を!! と思っていますが、期待薄らしいです
稚魚は200匹ほど取って一時中断してます。 それにしても メダカの写真は難しいですね

最後に、エラ病’Sの写真でも
2013・6・7・7
色抜けしているのがわかりますか この子はヒレの黒が抜けました。

2013・6・7・8 この子はボディの黒が抜けて、鹿の子柄のように見えませんか? こっちの方がいいや

やはり、ピカピカの水槽では色が抜けやすいようですね。 リセット前の苔だらけの水槽では、こういう色にはなりませんでしたから。

 エラ病の方は半治くらいですかね。 オールリセットで、バクテリアも減って 落ち着かないのもありますが、
餌食いはいいです!! 水換えしてますからね。 ここで、餌を増やすと、一気に水が悪くなるのは、経験済みなので、もうしません。 我慢です。  飼い込みは水作ってから! 同時進行は事故の元! これも経験談ですw

それでは おやすみなさい!! チュ~ス!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村


Posted at 23:44 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
